| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

エビとブロッコリーのガーリックビーフンーレンジでつくれる簡単レシピ

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:596kcal
塩分:3.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

パスタをゆでるより手軽で時短!お皿にすべての材料を入れて電子レンジでチンするだけ!夏場コンロの前に立たなくても、少ない材料でランチメニューができます。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフンこく旨塩:1個
えび:5尾
ブロッコリー:1/2個(100g)
水:120㏄
【 A 】
刻みにんにく:2片(10g)
バター:10g
オリーブオイル:大さじ1.5(18g)
■仕上げ
レモン:薄切り2枚
黒こしょう:適量

作り方

1

えびは背部分に切り込みを入れ、背ワタを取り除いておく。ブロッコリーは大きめに切り分けておく。

2

ボウルにえびと【 A 】の材料を混ぜ合わせて約5分 漬け込んでおく。

3

耐熱容器にビーフンを入れ、②・バター・ブロッコリーを順番にのせる。水(120㏄)を入れて、ふた または ふんわりラップをして電子レンジで加熱する。 【600W:6分】

4

加熱後、添付ソース・黒こしょうをかけてよく混ぜる。
上にレモンをトッピングする。

ひとさじ
メモ

チューブのにんにくより、刻みにんにくの方が香りがよく出ます。ブロッコリーはすぐ火が通るので、大きめに切り分けてください。さらにジャンキーさが欲しい場合は追いバターをしてください。

一日一レシピ編集長 獅子原

管理栄養士の資格を持つ。調理方法が面白く手軽なレシピ開発を得意とし、自ら動画の編集などもこなす。イケボ声優好きで、最近の口癖は「Happyやな」。好きな食べ物は鯵の南蛮漬け。

https://www.kenmin.co.jp/

電子レンジでさらに時短!人気のビーフンレシピ