| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

中華ニラ玉ビーフンー材料3つだけでつくれる簡単レシピ

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:375kcal
塩分:1.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ニラ1把使い切りレシピ!材料はビーフンとニラと卵だけで、調味料はなし!ふんわりニラ玉を焼ビーフンにのせてお召し上がりください♪
【管理栄養士のレシピ】
ニラは熱した油でじっくり炒めることで、ニラの良い香りを存分に引き出すことができます!焼ビーフンの鶏だし醤油の旨味がニラ本来の甘さをさらに引き立てます。卵もふわとろに仕上げて、ご飯とも相性ぴったりなおかずメニューです。

材料(2人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
にら:1杷(100g)
卵:3個
水:190㏄
①米油:大さじ1/2(6g)
②米油:大さじ2(24g)

作り方

1

にらは3㎝幅に切る。
卵は溶いておく。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、焼ビーフン・水(190cc)を入れ、ふたをして約3分加熱する。

3

※加熱途中1分30秒でふたをあけ、ビーフンを裏返してほぐす。

4

3分後ふたをあけ、水分をほどよくとばしたら、お皿に盛りつける。

5

温めたフライパンに米油(大さじ2)を熱し、にらをじっくり炒める。【弱~中火】

6

溶き卵を流し込み、周りが少し固まったら大きく混ぜて半熟の状態に仕上げる。

7

ビーフンの上にニラ玉をのせる。

ひとさじ
メモ

事前に米油をしっかりと熱することで、にらや卵にサッと卵に火が通り、ふんわり&トロッとしたニラ玉を作ることができます。

商品開発担当 中根

「米粉専家」シリーズ商品のブランド担当。管理栄養士の資格を持ち、栄養面・味のバランスを意識したレシピ開発が得意。宝塚歌劇団・ハロプロをこよなく愛する、部内では明るいムードメーカー。

https://www.kenmin.co.jp/

野菜を丸ごと使ったレシピ