| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

レンジで5分!牛乳を使った栄養満点スープビーフンのレシピ

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:350kcal
塩分:2.0g
※ カロリーと塩分は1人分の値です。

材料を入れて電子レンジでチンするだけのお手軽スープビーフン♪バターの風味が効いた野菜たっぷりの栄養満点なミルクスープビーフンです♪
【管理栄養士考案レシピ】
電子レンジで簡単にできて、栄養もしっかりとれるメニューができないかと考えました。具材もかぼちゃ・ブロッコリーを使用して彩りよく、牛乳で不足しがちなカルシウムも補えます。お子さまでも簡単に調理できるので、親子で一緒にクッキングもできます♪

材料(2人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
コーン缶詰:30g
かぼちゃ:30g
ブロッコリー:約4房(40g)
ソーセージ:2本(約30g)
バター:10g
水:150㏄
牛乳:250㏄

作り方

1

かぼちゃは1cm角、ブロッコリーは一口大、ソーセージは1cm幅に切る。

2

耐熱容器にビーフン→すべての具材を順番にのせる。
水(150㏄)を注ぎ、電子レンジで加熱する。
【500W:約5分 or 600W:約4分】
※加熱の途中で、一度取り出して全体をよくかき混ぜてください。

3

牛乳(250㏄)を加え、さらに約1分電子レンジで加熱する。

4

軽く全体を混ぜ合わせ、器に盛りつける。

ひとさじ
メモ

先に水だけを入れて加熱することでビーフンを柔らかくもどすことができ、牛乳とのなじみもよくなります。野菜は冷凍カット品、ソーセージははさみでカットすれば、包丁を使わず調理できますよ。

冷凍生協商品開発担当 岡本

管理栄養士の資格を持ち、食べることが生き甲斐の天真爛漫な社員。基本、なんでも食べれるが、お肉がエネルギーの源。メニュー開発のモットーはずぼらな自分でも作ろうと思えるもの。

https://www.kenmin.co.jp/

人気の電子レンジビーフンレシピ