| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

簡単でおいしい焼ビーフンレシピ 手間いらずの時短レシピ【基本の作り方】

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:575kcal
塩分:3.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

基本のケンミン焼ビーフンの美味しい作り方をご紹介。冷蔵庫にある野菜で簡単!お肉と野菜をたっぷり入れて作る時短メニューです。
お米の”めん”だから、野菜との相性抜群!好きな野菜と炒めるだけでしっかり栄養がとれます。味付きだから、調味料いらず・手間いらずの3分で作ることができます。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚ばら肉(一口大):1枚(60g)
キャベツ(一口大):1枚(50g)
白ねぎ(斜め薄切り):10㎝(25g)
ピーマン(細切り):1/2個(25g)
にんじん(細切り):1/8本(20g)
油(炒め用):大さじ1/2(6g)
水:190㏄

作り方

1

豚ばら肉・キャベツは一口大にカットする。
白ねぎ斜め薄き切りにする。
ピーマン・にんじんは細切りにする。

2

フライパンを熱して油(大さじ1/2)を入れ、豚肉を1枚ずつ並べ、火が通るまで加熱する。
豚肉の上にビーフンをのせる。

3

ビーフンの上に野菜をのせる。

4

水(190cc)を注ぎ、ふたをして3分加熱する。【中火】
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンをほぐしてください。
※2袋以上つくる場合、具材の量は倍量にし、水の量は下記を参考にしてください。
 【2袋:340cc】
 【3袋:410㏄】
 【4袋:520㏄】
 【5袋:630㏄】

5

3分後ふたをとり、ビーフンの色むらがなくなるように全体を軽くまぜ、残った水分をほどよく飛ばし、お皿に盛って完成。

6

【電子レンジ調理の場合】
①耐熱容器にビーフン→具材を順に重ね、水(150㏄)・油(大さじ1/2)を入れる。
②ふた または ふんわりラップをして電子レンジで加熱する。
※加熱途中、一旦ビーフンをほぐしてください。
 【500W:6分 または 600W:5分】
※電子レンジでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
③全体をよく混ぜる。

●電子レンジでつくる焼ビーフンのレシピはこちら

ひとさじ
メモ

熱したフライパンに油→豚肉→ビーフン→野菜→水を入れてフタをするだけ!ごま油をかけるアレンジも人気があります♪
※具材は細切りにするとビーフンとの混ざりが良くなり、味の一体感が出て美味しく仕上がります!

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

簡単焼ビーフンのおすすめレシピ