| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ライスペーパーで作る簡単ピザレシピ

調理時間:30分
調理法:フライパン
カロリー:61kcal
塩分:0.7g
※ カロリーと塩分は1本分の値です。

フライパンで作れるライスペーパーを使ったカリッもちっ新食感ピザです。中にベーコンとチーズ、バジルと手作りピザソースが入っています♪少量の油で揚げピザ風に♪片手で食べられるのでパーティーにもぴったりです!
【ママ社員考案レシピ】
娘とピザを食べる時チーズがずれて生地と具材がばらばら。。たたんであげても分厚くて嚙み切れない…そこで!ライスペーパーを代用しスティック状のピザに♪
中の具やソースを変えて焼くだけなので、子ども向けと大人向けピザを一緒に調理することもできます!

材料(3本分)

ケンミンライスペーパー:3枚
ハーフベーコン:3枚(85g)
モッツァレラチーズ:ひとくちタイプ6個
バジルの葉(大):お好みで
オリーブオイル:大さじ1(12g)
■ピザソース
トマトペースト:小さじ3(20g)
(あらごしorうらごし)
ハーブソルト:小さじ1/3(1.5~2g)
砂糖:小さじ1/3(1g)

作り方

1

モッツァレラチーズを1㎝角程度に切る。

2

■ピザソース
材料を混ぜて電子レンジで加熱する【500W:10秒】。
加熱後、よく混ぜておく。

3

ベーコンは油をひかずに少し焦げ目がつくまで焼いておく。

4

40℃程度のぬるま湯もしくは水に20~30秒程度、1枚ずつライスペーパーを浸してもどす。
●ライスペーパーのもどし方について詳しく解説

5

①もどしたライスペーパーをひし形に置き、中央よりやや下にピザソース(小さじ1)を広げ、その上にバジルの葉→ベーコン→チーズを順にのせる。
➁具を包むようにライスペーパーの手前を折りたたむ。
③ライスペーパーの左右を折りたたむ。
④ベーコンでチーズを包むように細めに最後まで巻いていく。

6

温めたフライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、巻き終わりを下にして焼く。
焦げめがついてきたら、転がしながら全体を焼く。

ひとさじ
メモ

ベーコンはあらかじめフライパンで焼くことで、より美味しくなります。お子さま向けとして市販のピザソースやとろけるピザチーズを使用し、バジルの代わりにたまねぎを入れるのもおすすめです。中の具材やソースはアレンジ可能なので、おやつやお酒のおつまみにもアレンジが利きます♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

人気の絶品ピザレシピ