| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ニラチヂミレシピ-小麦粉を使わない簡単ビーフンレシピ

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:227kcal
塩分:1.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ニラ1把使い切りレシピ!調味料・小麦粉を使わずに焼ビーフンで生地をつくるお手軽チヂミレシピ。焼ビーフンのお米の香ばしさとカリカリ食感、ニラの風味ががたまらない逸品です♪
【管理栄養士のレシピ】
ケンミン焼ビーフンをチヂミのように焼くと、外はカリカリ、中はもっちり食感になります!残った焼ビーフンのアレンジとしても使えるレシピです♪めんに味がついているケンミン焼ビーフンだからできる、調味料なしでも味が決まる簡単メニューです。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
にら:1把(100g)
たまねぎ:1/4個(50g)
にんじん:20g(1/8本)
卵:1個
サラダ油:大さじ1(12g)
ごま油:大さじ2(24g)
水:190㏄

作り方

1

にらは3cm幅に、たまねぎ・にんじんは細切りにする。卵は溶いておく。

2

焼ビーフンは袋ごしに細かく砕いておく。

3

フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、野菜を軽く炒める。【弱~中火】

4

焼ビーフン・水(190cc)を入れてふたをして約3分加熱する。
※加熱途中1分30秒でふたをあけ、具材を混ぜてください。

5

3分後ふたをとり、水分を飛ばしながら炒め合わせたら、ボウルに移して粗熱をとる。

6

粗熱がとれたら、溶き卵を入れて よく混ぜ合わせる。

7

フライパンにごま油(大さじ2)を熱し、ボウルの具材を丸くなるように薄く流し入れ、フライ返しで押しつけながら焼き目をつける。

8

きつね色になったらひっくり返し、表面がカリカリになるまで焼く。

9

食べやすい大きさにカットしてお皿に盛りつける。

ひとさじ
メモ

チヂミを焼く際は、少し多めのごま油で、フライ返しで押し付けながら両面を焼くと、香ばしくパリッと仕上がります。

商品開発担当 中根

「米粉専家」シリーズ商品のブランド担当。管理栄養士の資格を持ち、栄養面・味のバランスを意識したレシピ開発が得意。宝塚歌劇団・ハロプロをこよなく愛する、部内では明るいムードメーカー。

https://www.kenmin.co.jp/

野菜を丸ごと使ったレシピ