| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

本格!ルーロービーフン

調理時間:10分
調理法:お鍋
カロリー:552kcal
塩分:8.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

⽢⾟い味付けで⽇本でも⼈気のルーロー飯を、お鍋ひとつでできる簡単汁ビーフンにアレンジ!薄切り⾁を使って作りやすく、パクチーの香りをプラスして本場の味を簡単に楽しめる汁ビーフンです♪
【ケンミン食品×macaroni共同開発新商品】
国内最大級の食と暮らしのメディア「macaroni」とのコラボ企画「お客様の声から生まれる新しいケンミンビーフンプロジェクト」から誕生した新しいケンミン汁ビーフンです。1万5000人のお客様の声をもとにした1年間にわたる商品開発の結果生まれた「いま、食べたい本場台湾屋台の味」を手軽に食べられる商品です!

材料(1人前)

台湾屋台風汁ビーフン:1袋
豚ばら肉:50g
五香粉:小さじ1/2(0.8g)
ゆで卵:1個
水:500㏄
調味料A
おろしにんにく:小さじ1/2(2.5g)
おろし生姜:小さじ1/2(2.5g)
濃口醤油:小さじ2(12g)
オイスターソース:小さじ2(12g)
砂糖:大さじ1/2(4.5g)
■トッピング
白ねぎ:適量
パクチー:適量

作り方

1

豚ばら肉は3cm幅に切る。白ねぎは千切りにし、パクチーは食べやすい大きさに切る。

2

豚ばら肉に五香粉をまぶしておく。

3

鍋に水(500㏄)・付属の液体スープ・調味料A・豚ばら肉を入れて【中火】で煮る。豚ばら肉に火が通ったら一旦取り出す。

4

5

ビーフン・ゆで卵を加え、ときどきビーフンをほぐしながら約3分煮る。

6

器に盛り付け、豚ばら肉・ゆで卵・パクチー・白ねぎをトッピングする。

ひとさじ
メモ

五香粉は豚ばら肉全体に揉み込むようにまぶしてください。豚ばら肉が固くなってしまうので、火が通ったら一度取り出してください。アクが出る場合は取り除いてください。五香粉がない場合は、スターアニス(八角)、シナモン、花椒、クローブ、陳皮などお好みのスパイスをまぶしてください。

macaroniコラボレシピ

macaroni料理家
macaroniコラボレシピ
macaroni料理家がケンミン焼ビーフンを使用したレシピを開発。ビーフンの手軽さはそのままにmacaroniならではのアイデアが詰め込まれたレシピをお楽しみください。