| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

冷凍焼ビーフンを簡単アレンジ♪中華風スープビーフン

調理時間:10分
調理法:お鍋
カロリー:272kcal
塩分:6.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

元祖ケンミンの味「冷凍焼ビーフン」を3ステップ調理で簡単アレンジ♪商品に具材が入っているので、調味料をちょい足しするだけで"あったか汁ビーフン"が完成しますよ!
【冷凍商品開発担当者考案レシピ】
冷凍焼ビーフンはレンジで温めてそのまま食べるのも美味しいですが、普段と違った食べ方「汁ビーフン」としてお楽しみいただけるレシピを考案しました。冷凍焼ビーフンは具材のうまみを生かした香ばしい味付けが特徴なので、さまざまなメニューに応用できますよ。

材料(1人前)

冷凍ケンミン 焼ビーフン190 g:1袋
鶏ガラスープの素:大さじ 1(7.5 g)
水:400 cc
青ねぎ:適量

作り方

1

鍋に水(400㏄)と鶏ガラスープの素(大さじ1)を入れて火にかける。

2

沸騰したら、凍ったままの冷凍焼ビーフンを加える。

3

めんをほぐしながら加熱する。

4

再び煮立ったら、火を止める。器に盛り、青ねぎをトッピングして出来上がり。

ひとさじ
メモ

冷蔵庫の余った白菜やキャベツ、チンゲン菜を足して野菜たっぷりにすればヘルシーな一品にもなります。お好みで七味唐辛子などをかけるとピリっとアクセントが効いて美味しいですよ♪

冷凍商品開発・企画リーダー 新田

冷凍商品開発の大ベテラン。第一印象は怖そうに見られるが、とっても優しい家族想いのパパ。夏は見えなくなるまで肌が真っ黒に焼ける。

https://www.kenmin.co.jp/

冷凍ケンミン焼ビーフンを使ったレシピ