| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ビーフンとケチャップでアレンジ♪ナポリタン春巻きのレシピ

調理時間:30分
調理法:フライパン
カロリー:200kcal
塩分:0.7g
※ カロリーと塩分は1本分の値です。

ビーフンのもっちり感、溶けたチーズのとろーり感、揚げた皮のパリパリ感が一度に味わえます☆これまでにない 楽しいナポリタン風春巻をご提案♪
【健民ダイニングシェフのおすすめレシピ】
いつもの美味しいビーフンをお手軽に食べやすいレシピにしました。お子さまでも食べやすい味付けで、メイン料理としても大活躍するメニューです。

材料(8本分)

お米100%ビーフン:1/3袋(50g)
ベーコン:40g
ピーマン:1個(25g)
たまねぎ:1/4個(50g)
ピザチーズ:80g
トマトケチャップ:80g
濃口醤油:小さじ1/2(3g)
塩こしょう:適量
油(炒め用):大さじ1/2(6g)
春巻きの皮:8枚
水溶き小麦粉:10㏄の水に小麦粉30g
揚げ油:適量

作り方

1

ベーコン・ピーマン・たまねぎは一口大に切る。

2

沸騰したお湯にビーフンを入れ、4分ふつふつとした火加減でゆでる。
ザルに取り、流水で洗いながらしっかり冷やす。
ビーフンをしっかりしぼり、水気をよくとる。

●ビーフンのゆで方についてはこちら

●動画で詳しく解説

3

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、ベーコン・ピーマン・たまねぎを炒める。
具材に火が通り香りが出てきたら、ケチャップを入れ少し煮詰める。

4

ゆでたビーフンを絡めて、濃口醤油・塩こしょうで味付けをする。
※チーズが入るのでこのとき塩味は控えめでOK。
バットにあけて冷ましておく。

5

春巻きの皮を広げ、ビーフン・チーズをのせて長方形に巻く。
巻き終わりは水溶き小麦粉で糊付けする。

6

180度の油で、皮がきつね色になるまで揚げる。

7

トマトケチャップやお好みで野菜を添える。

ひとさじ
メモ

春巻を包む際、きつく包みすぎないように空間をあけてあげると、破裂を防ぎ、パリパリに仕上がります。
バジルや大葉などを入れて薫り高く仕上げるのもおすすめです♪

『健民ダイニング』シェフ

神戸元町のケンミン食品本社ビル1階にかまえる中国料理店「健民ダイニング」。オリジナルビーフン料理と本格中華料理をリーズナブルな価格で提供しています。

https://www.k-dining.jp/

ケチャップを使った簡単レシピ♪