| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ケチャップでつくれるナポリタンの簡単レシピ!

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:662kcal
塩分:3.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

喫茶店で出てくる 懐かしい定番のナポリタンを簡単に♪グルテンフリーのライスパスタでつくるので、8大アレルゲンにも対応できるレシピです。
簡単に作れるように揃える調味料は3つだけ!お米のパスタでもちもち食感はさらにUP!家族みんなで楽しめるメニューです。

材料(1人分)

ライスパスタ:80g
ウインナー:2~3本
たまねぎ:1/4個(50g)
ピーマン:1個(約25g)
マッシュルーム:3~4個(約30g)
米油:大さじ1(12g)
■調味料A
【A】鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1(2.5g)
【A】トマトケチャップ:大さじ2(30g)
【A】ウスターソース:小さじ1/2(3g)

作り方

1

たまねぎ・ピーマン・マッシュルームは薄切りにする。
ウインナーは斜め切りにする。
【調味料A】はあらかじめ混ぜておく。

2

鍋に1Lのお湯を沸かし、塩(小さじ1)を入れる。
ふつふつとした火加減でライスパスタを5分ゆでる。
ゆで上がったらザルにとり、すばやく湯切りをする。

●ライスパスタのゆで方について詳しく解説

3

温めたフライパンに米油(大さじ1)を熱し、ウインナー、たまねぎ、マッシュルーム、ピーマンの順に炒める。

4

具材に火が通ったら、ゆでたライスパスタを加え、【調味料A】を入れてお好みの硬さになるまで炒める。

ひとさじ
メモ

最後に少し焼きめがつくように炒めると、しっかりもちもちの食感に!上から粉チーズやブラックペッパー、タバスコをかけていただくのもオススメです。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

ケチャップを使ったレシピ