| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

フライパンひとつで!ビーフンナポリタン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:618kcal
塩分:2.4g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ウインナーとピーマンが入った基本のナポリタンの7大アレルゲン不使用のレシピですビーフンは下茹でいらずで簡単✨
ビーフンをそのままフライパンに入れて、具材の旨味・トマトケチャップの甘みをビーフンに吸わせます♪
ビーフンを入れたらやわらかくなるまで放っておけるので、とても手軽に作れますよ。

材料(2~3人分)

ケンミンお米100%ビーフン:150g
ウインナー:5本(約75g)
たまねぎ:1/2個(100g)
マッシュルーム:6~7個(約100g)
ピーマン:2個(60g)
米油:大さじ2(24g)
■調味料A
鶏がらスープの素:小さじ1/2(1.3g)
トマトケチャップ:大さじ4(60g)
中濃ソース:小さじ1/2(3g)
水:700㏄
■お好みで
塩こしょう:適量
トマトケチャップ:適量

作り方

1

たまねぎ、ピーマンは1cm程度の薄切りにする。ウインナー・マッシュルームは食べやすい大きさに切る。
調味料Aはあらかじめ混ぜておく。

2

温めたフライパンに米油(大さじ2)を熱し、ウインナー→たまねぎ→マッシュルーム→ピーマンを順に炒める。

3

全体に火が通ったら、調味料Aとビーフンを乾めんのまま加え、全体が汁につかるようにして【強火】で加熱する。

4

煮立ったら火を弱め、ビーフンがやわらかくなるまで約8~9分、かき混ぜずに煮込む。

5

ビーフンがやわらかくなったら、かき混ぜながら水分を飛ばし、塩こしょう・トマトケチャップで味を調え、器に盛り付ける。

ひとさじ
メモ

炒めた野菜とビーフンを調味料と一緒に煮込むので、味がよく染み込み、パサつきません。
水分を飛ばす際、トマトケチャップを少し加えて味を調えると、味がしまります。ブラックペッパーやタバスコなどを入れると本格的な味に近づきますよ♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

アレルギー対応メニュー