| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

清盛隊棟梁考案!海老チリ風旨辛焼ビーフン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:445kcal
塩分:7.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

【シーフードミックスを使った簡単マジ旨レシピpart1】
リーズナブルに美味しくをテーマに、みんな大好き海老チリをシーフードミックスで簡単に!
ビーフンの鷄だし醤油に支えられたピリ辛が最高で食欲をそそるのじゃ!
食材をちょこっと変えると塩レモン味と2種類楽しめるのもポイントなのじゃ!
一緒に作って味比べするのも良いかものう☺

このレシピで使用した商品
ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油の商品情報
このレシピで使用した商品
ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油の商品情報

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
シーフードミックス:100g
レタス:1枚(約30g)
かいわれ大根:1パック(45g)
 
【A】にんにくチューブ:小さじ1(5g)
【A】生姜チューブ:小さじ1(5g)
【A】豆板醬:小さじ1/2(3g)
【A】酒:大さじ1(15g)
【A】塩こしょう:適量
【A】鷹の爪:適量
 
ケチャップ:大さじ2(36g)
濃口醬油:小さじ1/2(3g)
水:180㏄
オリーブ油:大さじ1/2(6g)

作り方

1

シーフードミックスは流水で解凍しておく。
レタスは一口大にカットしておく。
かいわれ大根は根本を切り落としておく。

2

フライパンでオリーブオイル(大さじ1/2)を熱し、シーフードミックス・【A】を入れて完全に火を通さない程度まで炒める。

3

具材を炒めたら、上に焼ビーフン・レタスを順に乗せる。

4

ケチャップ・濃口醬油・水(180㏄)を入れてふたをして【中火】で3分加熱する。

5

※加熱途中1分半でビーフンをほぐしてください。

6

2/3の量のかいわれ大根を入れて、水分が飛ぶまで炒める。

7

皿に盛り付け、残りのかいわれ大根をトッピングする。

ひとさじ
メモ

主食としてももちろん!酒のツマミにも最高じゃ♪鷹の爪と豆板醤で辛さは自在じゃから、好みに合わせて作れるのじゃ!お試し♪

神戸清盛隊

神戸清盛隊
神戸市観光キャンペーンを機に結成。平家の歴史と生き様、想いをテーマとした歌・殺陣・語りを融合させた「演舞」を披露。イベントや演舞、チャリティ活動など現在、神戸を中心に関西、全国で活動中。