| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

韓国風本格冷麺のピビンビーフン

調理時間:10分
調理法:お鍋
カロリー:551kcal
塩分:2.7g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

お米100%ビーフンを韓国冷麺風にアレンジ!お米の風味が豊かなビーフンとピリっと辛いタレは相性抜群♪夏場の食欲がないときでも、ツルっと食べられます。乗せる具材を変えるだけで、和風や中華風にもアレンジが利きます!ゆでて和えるだけの簡単に調理できる「めん料理」のレパートリーを増やしてみませんか?

材料(1人前)

お米100%ビーフン:1/2袋(75g)
白菜キムチ:75g
大葉:2~3枚
もやし:20g
牛切り落とし肉:30g
【調味料A】
コチュジャン:大さじ1/2(約10g)
砂糖:小さじ1/2(1.5g)
濃口醤油:小さじ1/2(3g)
白ねぎ(みじん切り):3cm分
おろし生姜:小さじ1/2(2.5g)
酢:大さじ1(15g)
【トッピング】
卵黄:1個
白髪ねぎ:3cm(約15g)

作り方

1

キムチは食べやすい大きさに切り、大葉は1cm幅に切る。牛切り落とし肉は一口大にカットする。

2

沸騰したお湯にもやし・牛肉を入れ、30秒ほど湯で火を通し、取り出して冷ましておく。
同じお湯でふつふつとした火加減でビーフンを6~7分ゆでる。
ゆであがったら水洗いをして、しっかりと水気を絞る。

3

ボールに【調味料A】を混ぜ合わせ、 キムチ・大葉・ゆでたビーフン・もやし・牛肉を加えて和える。
器に盛り、中央に卵黄・白髪ねぎをのせる。

ひとさじ
メモ

具材はおうちにある食材で代用OK!お好みで酢を多めに入れるとさっぱりとした味わいになります。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

話題の韓国料理