News
ニュース
お知らせ・ニュースリリース・メディア掲載情報・講演記録を掲載しております。
投稿日:2020年8月20日
ケンミン焼ビーフン×macaroni共同企画 withコロナに普段の食事から笑顔を届けるインスタキャンペーンを8/20開始
「家族が笑顔になる、わが家のビーフン」投稿でコラボエコバッグが100名様に当たる!
ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、株式会社トラストリッジ(東京都目黒区・代表取締役社長:大場 義之)が運営するライフスタイルメディアmacaroniと共同で、「焼ビーフンからはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに、抽選で100名様にレジカゴサイズのコラボエコバッグが入ったケンミン食品スペシャルセットが当たるプレゼントキャンペーンを8月20日からInstagram上で実施します。
キャンペーンの概要
ケンミン焼ビーフンを使った「家族が笑顔になる、わが家のビーフン写真」を大募集
「わが家では具材に◯◯を入れるのが定番」や「うちではパッケージの調理方法ではないこだわりの作り方がある」など、ご家庭ごとに具材や調理方法が異なり、様々にアレンジされている「ケンミン焼ビーフン」。
国内最大級のライフスタイルメディアmacaroniとのコラボキャンペーンを通じて、普段見ることができない他のお家の焼ビーフンや、まだ知らない焼ビーフンの世界を共有できる焼ビーフンで日常の食事に笑顔をお届けします。
- キャンペーン名
「焼ビーフンからはじまる、笑顔のある暮らし。」キャンペーン - プレゼント内容
レジカゴサイズのコラボエコバッグとケンミン食品商品が入ったスペシャルセットを抽選で100名様 - 期間
2020年8月20日(木)〜10月31日(土) - 応募方法
Instagramに指定ハッシュタグ「#ケンミンマカロニ」をつけて「ケンミン焼ビーフン」を使用した料理写真を投稿 - 告知方法
macaroni公式ホームページ、macaroni公式Instagram、ケンミン食品ホームページ、ケンミン公式各種SNSなど
キャンペーン特設ページ
https://www.kenmin.co.jp/campaign/
macaronicamp_202008.html
レジカゴサイズのコラボエコバッグとケンミン食品商品が入ったスペシャルセット
※商品は変更になる場合がございます。
参考資料
コラボレーションの背景
macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに食から暮らしを笑顔にする情報をお届けする、ライフスタイルメディアです。同じく、ケンミン食品も「HAVE A RICE DAY®〜ビーフンで笑顔を〜」をテーマに、お米のめんを中心とした商品をお届けしており、新型コロナウイルスの感染拡大によるイベント中止や第二波への不安が続くなか、同じ「笑顔」を事業テーマに掲げている企業として、日常の食事からより多くのお客様に笑顔をお届けしたいという共通の想いで、コラボレーションを実現させました。
※「HAVE A RICE DAY」はエム・シーシー食品株式会社の登録商標です。
ケンミン×macaroniコラボ企画「焼ビーフンからはじまる、笑顔のある暮らし。」について
インスタキャンペーンのほかに、「焼ビーフンからはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに、商品とwebメディアを連動させた共同企画を実施いたします。
■特別コラボデザイン焼ビーフン300万袋を発売
macaroni料理家3名が考案したケンミン焼ビーフンの「家族が笑顔になる」レシピがついた特別デザイン焼ビーフン3種類を合計300万袋の数量限定で全国発売します。
■macaroniサイトで焼ビーフンコラボレシピを紹介
macaroniサイトではケンミン焼ビーフン記事ページを展開します。コラボデザインのパッケージ表面のQRコードからも記事ページがご覧いただけます。
レシピ動画とともにわかりやすく紹介しています。
さば缶×焼ビーフン
夏バテ防止×焼ビーフン
野菜不足×焼ビーフン
macaroni×ケンミンコラボ企画の詳細について
https://www.kenmin.co.jp/newsrelease/
33770.html
macaroniとは
「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディアです。最新のトレンド情報から明日試したくなる料理動画のレシピ、人気のテーブルウェアやキッチングッズ、暮らしにフィットするハウツーまで、食から暮らしに役立つ情報を毎日お届けします。
https://macaro-ni.jp/
ケンミン食品とは
1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の「ケンミン焼ビーフン」は『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』に認定されている。国内ビーフン市場の52.8%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のユニフォーム・パンツスポンサー。
https://www.kenmin.co.jp/