ケンミン焼ビーフン×macaroni

ケンミン焼ビーフン×macaroni

macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに食から暮らしを笑顔にする情報をお届けするライフスタイルメディアです。 同じく、ケンミン食品も「HAVE A RICE DAY®(ビーフンで笑顔を)」をテーマに、お米のめんを中心とした商品をお届けしています。 同じ「笑顔」をテーマに掲げている企業として、日常の食事からより多くのお客様に笑顔をお届けしたいという共通の想いで、コラボレーションを実現させました。

※「HAVE A RICE DAY」はエム・シーシー食品株式会社の登録商標です。



特別コラボデザイン焼ビーフンを数量限定発売

コラボレーションキャンペーンにあわせて、macaroniに在籍する栄養士やフードスタイリストの資格をもつプロの3名の料理家の皆さんにも おいしさに徹底的にこだわった今日作りたくなる「家族が笑顔になる、ビーフンレシピ」をご提案頂きました。これらのレシピがついた 限定パッケージの焼ビーフンを数量限定で販売しております。


ケンミン焼ビーフン×macaroni

さば缶で甘辛こく旨ビーフンver.

ケンミン焼ビーフン×macaroni

野菜たっぷりビビンバ風焼ビーフンver.

ケンミン焼ビーフン×macaroni

ごろごろ野菜のオイマヨ焼ビーフンver.




macaroni料理家考案オリジナルレシピをご紹介

macaroniに在籍する栄養士やフードスタイリストの資格をもつプロの3名の料理家の皆さんに「家族が笑顔になる、ビーフンレシピ」をご提案頂きました。

さば缶×焼ビーフン!さば缶で旨辛こく旨ビーフン


ケンミン焼ビーフン×macaroni

人気のさば缶を使ったお手軽焼ビーフン。材料と一緒に電子レンジで加熱するだけなので、忙しい平日の夕食にピッタリな簡単ビーフンレシピです。さば味噌缶を汁ごと使用するので、さばの旨味がたっぷり詰まったビーフンをお楽しみ頂けます。

詳しいレシピはこちら


ケンミン焼ビーフン×macaroni

(macaroni料理家・らみーさん)
小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レシピ開発、レシピ動画サービスの立ち上げを経て、macaroniに参加。 お酒全般が好きで、アルコールに合うメニュー考案が得意。




夏バテ防止×焼ビーフン!野菜たっぷりビビンバ風焼ビーフン


ケンミン焼ビーフン×macaroni

疲れた時にも食欲をそそるビビンバ風の焼ビーフン。牛肉の旨味を吸ったビーフンを焼肉のたれを使って簡単に味付け。お子様にも食べやすく、ご飯が進むひと皿です。具材は、冷蔵庫にある食材で、簡単にアレンジでき、買い出しに行く時間がない平日にも気軽にお楽しみ頂けます。

詳しいレシピはこちら


ケンミン焼ビーフン×macaroni

(macaroni料理家・かりくるさん)
小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。macaroniでは簡単おつまみや身近な食材で作れるおかずを中心にレシピ開発中。モットーは「料理の楽しさを伝え、料理を通じてユーザーを笑顔に」。




野菜不足×焼ビーフン!ごろごろ野菜のオイマヨ焼ビーフン


ケンミン焼ビーフン×macaroni

大き目にカットした野菜の香ばしさと食感が楽しめる焼ビーフン。フライパンひとつで作れるので、後片付けも簡単。オイスターソースとマヨネーズのコクがクセになるひと皿です。野菜の美味しさがたっぷり詰まった焼ビーフンをお楽しみ頂けます。

詳しいレシピはこちら


ケンミン焼ビーフン×macaroni

(macaroni料理家・はまりさん)
料理研究家、フードスタイリスト。料理家アシスタント、食品流通会社のTV撮影用フードスタイリング、広告制作会社で広告のスタイリングや企業へのレシピ提供に携わった後、macaroniに参加。スタイリングを主に担当。料理が主役になる、肩の力を抜いたスタイリングを心がけている。定番の和食レシピを得意とするが、ユーザーには「ルールや常識にとらわれずに、自分のやりやすいやり方で作って料理を楽しんでほしい」。





コラボエコバックが当たるInstagramプレゼントキャンペーン

「家族が笑顔になるわが家の焼ビーフン」を大募集!

具材や味付け、調理方法などご家庭ごとに様々にアレンジされてお召し上がりいただいているケンミン焼ビーフン。「わが家では○○を具材に入れるのが実は定番!」や、「うちではこだわりの調理方法がある!」など普段見ることができない「わが家のビーフン」の写真をInstagramで大募集します。

ケンミン焼ビーフン×macaroni



抽選で100名様にコラボエコバックが入ったスペシャルセットをプレゼント!

お買い物に便利なレジカゴサイズのオリジナルエコバックと、9月発売の新商品も入ったケンミン商品詰め合わせをセットで100名様にプレゼントします。

ケンミン焼ビーフン×macaroni

キャンペーン詳細

プレゼント内容

ケンミンスペシャルセットを抽選で100名様にプレゼント

応募期間

2020年8月20日〜10月31日

応募方法

ケンミン焼ビーフンを使った「家族が笑顔になるわが家の焼ビーフン」を テーマに
Instagramに「#ケンミンマカロニ」をつけて、料理写真を投稿
「わが家では具材に○○を入れるのが定番」や、「わが家ではちょい足しして ○○味にアレンジしている」など、
何でもOK!

応募条件

  • 日本国内にお住まいの方でかつ賞品のお届け先が日本国内の方
  • Instagramアカウントをお持ちの方
  • Instagramアカウントの公開設定にしている方
  • 未成年の方は保護者の同意の上でご応募ください。

注意事項

  1. キャンペーンの参加にはInstagramアカウントが必要になります。
  2. アカウントを削除された場合は抽選対象外となりますので、ご注意ください。
  3. キャンペーン参加や当選の対象として、フォローしていただく必要はありませんが、ダイレクトメッセージ受け取り設定をご注意ください。
  4. ご応募は日本国内に在住の方に限らせていただきます。
  5. 1名による多数のアカウントでの不正応募は抽選対象外となります。
  6. 当選者の住所不明や長期不在などの理由により賞品をお届けできない場合には当選を無効とさせていただきます。
  7. 賞品の転売、オークション等への出品、換金、その他の譲渡は固くお断りします。
  8. ご応募にかかわるインターネット接続料などの諸経費はお客様のご負担となります。
  9. 本サイトの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしてもケンミン食品(株)は一切の責任を負いかねます。
  10. 今回のキャンペーンでお預かりいたしました個人情報は、当キャンペーンの事務処理を行うために適切に管理し、終了後は速やかに破棄いたします。

お問い合わせ先

TEL:078-366-3035(ケンミン食品お客様相談室)
【受付時間:9:00〜17:00(土・日、祝日を除く)】

https://www.kenmin.co.jp/company/contactus/
form.html