| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

もちもちの冷やしフォー!スイートチリソースを使ったエスニック風レシピ

調理時間:20分
調理法:お鍋
カロリー:471kcal
塩分:1.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

お家にスイートチリソースは余っていませんか?スイートチリソースとゴマドレで混ぜるだけ!もっちもち食感の冷製サラダフォーです。エスニック料理好き必見レシピです☆
【商品開発担当者のレシピ】
フォーといったら温かいフォーが有名ですが、夏は冷たく冷やしたフォーはいかがでしょうか??おうちに余りがちなスイートチリソースを使って、野菜をモリモリ食べられるサラダフォーにしました♪調味料を混ぜるだけなのに本格的な味に変身しますよ!

材料(1人前)

フォーグルテンフリー:70g
鶏むね肉:30g
サニーレタス:1枚(15g)
トマト:1/2個(75g)
ピーナッツ:約10g
たまねぎ:30g(1/6個)
(紫たまねぎ)
■ドレッシング
スイートチリソース:大さじ2(42g)
胡麻ドレッシング:大さじ2(36g)

作り方

1

サニーレタスは一口大にちぎり、トマトはくし切りにする。
たまねぎは薄く切って水にさらし、ピーナッツは砕いておく。
【ドレッシング】はあらかじめ混ぜておく。

2

鍋にたっぷりの湯を沸かし、フォーを4分ゆでる。
ザルに上げ、水でよく洗ってしっかり水気を切る。
※鶏むね肉も同時にゆでてほぐしておく。

3

器にフォーを入れたあと、【ドレッシング】とよく混ぜる。
上に具材をトッピングする。

ひとさじ
メモ

ピーナッツがカリカリ食感を出して良い役割を担っているので、ぜひ入れてくださいね♪砕いたピーナッツをフライパンで煎ると、香ばしさがさらにUPします!野菜はスーパーやコンビニなどで売っているサラダ用野菜ミックスを使うとさらにお手軽です。お好みでパクチーを入れてもさらにエスニック感が増して美味しいですよ♪

SNSチーム 南

管理栄養士の資格を持ち、ライスペーパーのレシピ開発が得意。期間限定に弱くアイスと卵が好きな部内の癒し担当。

https://www.kenmin.co.jp/

人気のフォーレシピ