| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ごまが香る♪ビーフンコールスロー

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:184kcal
塩分:1.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

旬の春キャベツ・新たまねぎを使ったシャキシャキ食感が楽しめる サラダ仕立てのごま油香る冷製ビーフンです。ビーフンをゆでて春野菜と和えるシンプル&簡単な調理法で、春野菜の甘味や食感を最大限に引き出しています♪
【ケンミン食品直営店 健民ダイニング シェフのレシピ】
春野菜の食感をビーフンと一緒に楽しめるレシピです。ビーフンを入れることでパクパク食べられるレシピです♪

材料(2人前)

お米100%ビーフン:75g(1/2袋)
春キャベツ:約1枚(50g)
新たまねぎ:約1/2個(100g)
レッドオニオン:約1/2個(100g)
にんじん:約1/8本(30g)
塩こんぶ:10g
 
■調味料
レモン汁:レモン1/2個分(約20㏄)
塩:2g
こしょう:適量
ごま油:小さじ1(4g)
いりごま:適量(1g)

作り方

1

春キャベツ・にんじんは千切りにする。

2

新たまねぎ・レッドオニオンはスライスし、塩もみ(1g)したあと、しっかりと水気を切っておく。

3

沸騰したお湯にビーフンを入れ、4分ふつふつとした火加減でゆでる。ゆであがったら水洗いをしてしっかりと水気を切る。

●ビーフンのゆで方についてはこちら

●動画で詳しく解説

4

ボウルにゆでたビーフン・塩昆布・レモン汁を入れてよく和える。

5

同じボウルに野菜をすべて入れ、塩(1g)・こしょうで味付けをする。ごま油(小さじ1/2)を和えてから5分ほど味をなじませる。

6

お皿に盛り付け、風味付けのごま油(小さじ1/2)・いりごまをかける。

ひとさじ
メモ

出来上がり時 水っぽさを防ぐために、野菜の水分をしっかりと絞り切りましょう。レンジで温めて食べても、ビーフンがふんわりとした食感になり美味しいですよ。レモン汁を多めに入れるとさっぱりした味に、マヨネーズを加えるとコクがUPして味変ができますよ♪

『YUNYUN』シェフ

ケンミン食品直営店舗「YUNYUN」の料理長・シェフが考えたレシピ。経験豊富なシェフ達がバリエーション豊かなレシピを提供します。

https://www.k-yunyun.jp/

ゆでて和えるだけ!簡単レシピ