| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ライスペーパーで♪彩り野菜のサラダロール【基本の作り方】

調理時間:15分
調理法:まな板で
カロリー:87kcal
塩分:0.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ライスペーパーで巻くだけでいつものサラダがオシャレなごちそうに!ライスペーパーが四角形なので、とても巻きやすい♪ちょっと贅沢な日の食卓や、おもてなし料理の前菜などにもおすすめです。

材料(4人前)

ケンミン ライスペーパー:4枚
ケンミンお米100%ビーフン:20g
サニーレタス:1枚
にんじん:1/4本
赤キャベツ:60g
プチトマト:4個
黄パプリカ:1/4個
エビ:8尾
お好みのタレ(ドレッシングやマヨネーズ、スイートチリソースなど):適量

作り方

1

沸騰したお湯にビーフンを入れ、6~7分ふつふつとした火加減でゆでる。
ゆであがったら水洗いをしてしっかりと水気を切る。
●ビーフンのゆで方について詳しく解説

2

サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。にんじん・赤キャベツは千切りし、軽く塩をふってしんなりしたら水気を絞る。
プチトマト・黄パプリカはスライスし、エビはボイルして縦半分にスライスしておく。

3

40℃程度のぬるま湯もしくは水に20~30秒程度、1枚ずつライスペーパーを浸してもどす。
●ライスペーパーのもどし方について詳しく解説

4

①もどしたライスペーパーをひし形に広げる。
②サニーレタス、ビーフン、にんじん、赤キャベツ、黄パプリカ、プチトマトを手前に横長に置く。
③ひと巻きしたら左右を折り曲げてエビを置き、しっかりと手前から巻いていく。

5

スイートチリソース、胡麻ドレッシング、マヨネーズ等のお好みのタレをつけて召し上がりください。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

人気のライスペーパーレシピ