| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

柚子胡椒香る♪白ねぎと鶏もも肉のおつまみビーフンレシピ

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:364kcal
塩分:4.8g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

白ねぎ1本使い切りのフライパンひとつでできる簡単レシピ!ジューシーな鶏もも肉のうま味と、ピリッと爽やかな柚子胡椒の風味が楽しめる焼ビーフンです。
【管理栄養士のママ社員のレシピ】
おうちで余りがちな柚子胡椒を救済できます!白ねぎを1本使い切ることで、栄養も余すところなくいただけます。白ねぎの甘味と鶏もも肉のうま味がしっかりビーフンに移った、おつまみにもぴったりな一品です。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフンこく旨塩:1袋
鶏もも肉:50g
(むね肉、豚肉でも可)
白ねぎ:1本
にんじん:20g
米油:大さじ1/2(6g)
水:190㏄
 
【A】添付のこく旨塩ソース:1袋
【A】ゆずこしょう:小さじ2/3~(3g~)
 
■お好みで
ゆずこしょう:適量

作り方

1

鶏もも肉はそぎ切りにする。
白ねぎ(青い部分も)は斜め薄切り、にんじんは細切りにする。
【A】は混ぜ合わせておく。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、鶏もも肉をしっかり炒める。

3

鶏肉の上に ビーフン→野菜を順番に重ねる。
水(190㏄)を注ぎ、ふたをして【中火】で約4分加熱する。

4

全体をよく混ぜ合わせ、水分をほどよく飛ばしたあと、【A】を加え よく混ぜ合わせる。

5

お皿に盛り付け、お好みで柚子胡椒を添えてください。

ひとさじ
メモ

事前に鶏もも肉を柚子胡椒でもみこんで片栗粉をつけると 下味がしっかりついてカリッと香ばしく仕上がります。柚子胡椒を最後に加えることで香りが飛びにくく、風味が残りやすくなります。お好みで鶏もも肉をせせりに変更したり、ポン酢をちょい足しすると さっぱり食べられますよ♪

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/

柚子胡椒を使ったおすすめレシピ