| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

簡単台湾風麺線レシピ・作り方

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:413kcal
塩分:5.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

お鍋ひとつで、本場の台湾麺線の味わいがビーフンで手軽に楽しめます。調味料は不要!冷蔵庫にある食材でささっと作れる時短レシピです♪
【商品開発担当者のレシピ】
台湾屋台の定番の味「台湾麺線」を ご家庭で簡単に再現できる「ケンミン汁ビーフン」を使ったアレンジレシピです。パクチーやかつお節を使うだけでいつもの汁ビーフンが、台湾麺線に大変身♪お好みで烏酢(台湾の黒酢)やにんにくを入れるとさらに本格的な味に近づきます。
「麺線」…そうめんのような細い小麦麺がかつおだしなどが効いたとろみのあるスープと一緒に煮込まれた料理。

このレシピで使用した商品
ケンミン 汁ビーフンの商品情報
このレシピで使用した商品
ケンミン 汁ビーフンの商品情報

材料(1人前)

ケンミン汁ビーフン:1袋
鶏もも肉:50g
白ねぎ:25g(10cm)
パクチー:1株
水:500cc
米油:大さじ1/2(6g)
かつお節:適量

作り方

1

パクチーは葉の部分を切り分け、根と茎の部分は みじん切りにする。
鶏もも肉はひと口大に、白ねぎは斜め薄切りにする。

2

温めた鍋に米油(大さじ1/2)を熱し、パクチーの根と茎・白ねぎ・鶏肉を炒める【中火】。

3

鶏肉に火が通ったら、水(500cc)を加えて沸騰させる。

4

沸騰したら、ビーフンを入れて5分煮込む【中火】。

5

火を止め、液体スープ・かつお節を加えてよくかき混ぜる。

ひとさじ
メモ

パクチーの根と茎を炒めることで、スープ全体にパクチーの香りと甘みが広がり美味しく仕上がります。鶏もも肉は、鶏むね肉や豚ひき肉、牛モツなどに代えてもOKです。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

おすすめの麺料理レシピ