| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

電子レンジで簡単!チョレギ風はるさめサラダ

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:140kcal
塩分:1.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ごま油をベースとした にんにくの香りが豊かな、簡単にできるチョレギ風サラダです。
火を使わずに作ることができるので、暑い夏の日にもオススメです!
【管理栄養士のレシピ】
お店や飲食店で見かけるチョレギサラダをおうちでも簡単にできるレシピです。
野菜との相性も抜群な はるさめがメニューをボリュームミーにします。添付のタレの味がしっかりしているので、おうちにある調味料でひと手間加えるだけで簡単に味が決まります!

材料(2~3人前)

野菜を入れてつくる中華風春雨サラダ:1袋
きゅうり:1本(100g)
韓国のり:8枚(4g)
白ごま:大さじ1(9g)
おろしにんにく:小さじ1(5g)
ごま油:大さじ1(12g)
水:120㏄

作り方

1

きゅうりは千切りにし、韓国のりは食べやすい大きさにちぎっておく。

2

耐熱容器に春雨と水 (120cc)を入れ、ラップをかけて電子レンジで加熱する。
【500W:3分半 or 600W:3分】

3

添付のタレとにんにく・ごま油を混ぜておく。

4

3の調味液と春雨・きゅうり・白ごま・韓国のりを加えて混ぜ、冷やしたら完成!

ひとさじ
メモ

お好みで白髪ねぎや糸唐辛子をトッピングすると、韓国風の雰囲気が出ますよ♪コチュジャンを添えて食べるのもオススメです♪

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/