| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

絶品!焼ビーフンのアレンジレシピ!野菜たっぷりのビビンバ風焼ビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:773kcal
塩分:4.7g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに食から暮らしを笑顔にする情報をお届けするメディア「macaroni」さまとコラボ!macaroni 料理研究家 かりくるさん考案レシピです。お子さまにも食べやすく、ご飯が進むスタミナレシピです。焼肉のたれを使って、簡単アレンジ♪

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
牛こま切れ肉:100g
カット野菜:120g
(もやし・にんじん・ニラ)
おろしにんにく:小さじ1/2(2.5g)
白いりごま:小さじ1(3g)
ごま油:大さじ1(12g)
【牛肉下味用】
 コチュジャン:小さじ2(12g)
 焼き肉のたれ:小さじ1(6g)
■調味料A
【A】コチュジャン:小さじ1(6g)
【A】焼き肉のたれ:小さじ1(6g)
【A】砂糖:適量
【A】水:160cc
※混ぜ合わせておく
■トッピング
卵黄または半熟卵:1個分

作り方

1

ボウルに牛こま肉を入れ、コチュジャン・焼肉のたれを揉み込んで下味をつける。

2

温めたフライパンにごま油(大さじ1)を熱し、おろしにんにくを入れる。
にんにくの香りが立ってきたら、カット野菜をさっと炒め合わせて一旦取り出す。

3

同じフライパンで漬け込んだ牛肉を色が変わるまで炒め、白いりごまを加えて取り出す。

4

同じフライパンにビーフンと調味料Aを入れ、ふたをして【中火】で3分蒸し焼きにする。
※加熱途中1分半でビーフンを一旦ほぐしてください。

5

ふたをあけて水分を飛ばし、取り出しておいた具材を加えてさっと炒め合わせる。
お好みで卵黄または半熟卵をのせてください。

ひとさじ
メモ

野菜は短時間でサッと炒めることで、シャキッとした食感を残すことができます。野菜はお好みのものにアレンジしてみてくださいね♪

macaroniコラボレシピ

macaroni料理家
macaroniコラボレシピ
macaroni料理家がケンミン焼ビーフンを使用したレシピを開発。ビーフンの手軽さはそのままにmacaroniならではのアイデアが詰め込まれたレシピをお楽しみください。

人気のビーフンのアレンジレシピ