| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ルッコラと生ハムの冷製ビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:398kcal
塩分:2.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

フレッシュなルッコラを味わう冷製パスタサラダ仕立てのビーフンです。調味料はシンプルに、焼ビーフンのうま味や生ハムの塩味、ルッコラのマイルドな苦味が重なり合った”大人の焼ビーフン”をお楽しみください。
【管理栄養士のレシピ】
野菜好きの方にぴったりなルッコラがメインのレシピです。ルッコラの優しい苦みや辛味・ゴマのような香りが焼ビーフンの鶏だしや生ハムとマッチ。ランチのサラダにも、ワインのお供にもぴったりです。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
ルッコラ:20g
生ハム:4枚
ひとくちモッツアレラチーズ:5個
オリーブ油:大さじ1(12g)
水:200cc
レモン:1/8個(レモン汁の場合小さじ1)
黒こしょう:適量

作り方

1

ルッコラと生ハムは食べやすい大きさにちぎっておく。
ボウルに氷水を入れて用意しておく。

2

フライパンに水200ccを入れて泡がふつふつとでてくるまで沸かす。
沸いたら、焼ビーフンを入れてふたをし、【中火】で1分加熱する。

3

1分後ふたをあけ、ビーフンを裏返してほぐしたら、再度ふたをして【中火】で1分加熱する。

4

1分後ふたをあけ、【中火】でさらに1分加熱する。

5

オリーブオイルを加え、15秒ほどよく混ぜてから火を止める(少し汁気が残ってもOK)。

6

ボウルに移し、用意しておいた氷水の入ったボールを当て、一気によくかき混ぜながら冷やす。冷えたらレモンを絞り、ルッコラ・生ハムを入れてよく和える。

7

黒こしょうを上からかけ、お皿のまわりにモッツアレラチーズをトッピングする。

ひとさじ
メモ

ビーフンをよく冷やすことがポイント!あらかじめボールを冷やしておくと早く冷やすことができます。

SNSチーム 南

管理栄養士の資格を持ち、ライスペーパーのレシピ開発が得意。期間限定に弱くアイスと卵が好きな部内の癒し担当。

https://www.kenmin.co.jp/

ビーフンサラダレシピ