| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

バジルとひき肉のラープ風サラダビーフン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:805kcal
塩分:3.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

タイやラオスで食べられるエスニックサラダがモチーフ。バジルの爽やかな風味と焼ビーフンの鶏だし、豚ひき肉のコクがマッチ!
【焼ビーフン×ハーブ】第3弾はバジルを使って。トマトソースやジェノベーゼといったイタリアンのイメージが強いバジルですが、実はエスニック料理や中華料理などでも料理に使用されます!そこで、お家にあるもので簡単にできるスパイシーサラダをご紹介♪

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
玉ねぎ:50g
豚ひき肉:200g
バジル:15~20g
料理酒:大さじ1
サラダ油:大さじ1/2
水:190cc
■調味料
 レモン果汁:大さじ1
 赤唐辛子粉末:少々
 砂糖:小さじ1/2

作り方

1

玉ねぎは、繊維の方向に薄くスライスする。バジルは細かくみじん切りにする。豚ひき肉は、料理酒と混ぜておく。

2

熱したフライパンにサラダ油を加え、豚ひき肉を炒める。ひき肉に火が通ったら、ビーフンと水を加え、蓋をして約3分間加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンを一旦ほぐしてください。

3

3分後、ボールに取り出し、玉ねぎ、バジル、調味料Aを加えてよく混ぜたら完成。グリーンリーフやトマトを添えて、盛り付ける。

ひとさじ
メモ

ポイントは良く混ぜることだけ◎しっかりと全体を馴染ませることで、コクがありながら爽やかな、風味豊かな味に仕上がります♪焼ビーフンを使うことで、一見味付けが難しそうなエスニック料理も、手軽にお家にある調味料で作ることができます☆

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。