| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

レンジで簡単☆鶏だしカップスープフォー【基本の作り方】

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:263kcal
塩分:2.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

食べたい分の材料を全て入れて、電子レンジでチンするだけで作れるお手軽フォーレシピです♪鶏とたまねぎの旨味のだしがしみ込んだフォーに仕上がります。
【商品開発担当者考案レシピ】
寒い日の朝食やテレワークの休憩時間に、手軽をかけずに身体が温まるメニューをと思い、考えました。
お肉や野菜をいれて電子レンジにかけるだけで、手間をかけずに手作りスープが作れます!!

材料(1人分)

フォーくるくるボール:1個
鶏もも肉:約30g
たまねぎ:1/8個(25g)
青ねぎ:適量
鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1(5g)
薄口醤油(またはナンプラー):小さじ1/2(3g)
水:200㏄

作り方

1

鶏もも肉はひと口大に、たまねぎは薄切りにカットしておく。

2

耐熱容器に青ねぎ以外の材料を全て入れる。

3

ラップをせずに、電子レンジで加熱する。【500W約5分】
※鶏肉に火が通っていない場合、さらに30秒ほど加熱して様子をみてください。

4

最後にお好みで、青ねぎをトッピングしたら出来上がり。

ひとさじ
メモ

材料を全部入れてチンするだけなので、特にコツはありません。鶏肉やたまねぎ以外にも、お好みの具材を入れて、簡単にアレンジできます。鶏がらスープの代わりに、和風だしの素やコンソメを使っても、おいしくできますので、是非お試しください!

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

あったかフォーレシピ