| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

きのこの簡単ビーフンレシピ!電子レンジで簡単バタービーフンを動画付きで解説

きのこの簡単ビーフンレシピ!電子レンジで簡単バタービーフンを動画付きで解説
調理時間:8分
調理法:電子レンジ
カロリー:392kcal
塩分:3.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

きのこがおいしく食られる簡単焼ビーフンレシピ♪ケンミン焼ビーフンは、火を使わずに電子レンジ調理でお手軽に作ることができます!焼ビーフンとバターは相性抜群♪材料を全て入れてチンするだけでリピ決定の味が簡単に作れます!

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
ベーコン:1枚(15g)
しめじ(お好きなきのこ):1/2袋(50g)
ほうれん草:2株
にんにく:1/2片
バター:10g
水:150cc

作り方

1

きのこの簡単ビーフンレシピ!電子レンジで簡単バタービーフンを動画付きで解説_作り方

ベーコンは1cm幅に切り、ほうれん草はざく切りにする。にんにくはみじん切り、しめじは石づきを取ってほぐしておく。

2

耐熱容器にビーフン・バター・具材を順番に重ね、水 (150cc) 注ぎ、ラップをかけて電子レンジで加熱する
500W : 約6分
600W : 約5分
※加熱の途中で一度取り出し、全体をよくかき混ぜてください。

3

加熱後、全体的によく混ぜ合わせる。
※加熱後、水分が残っていたら、時間を調節しながら さらに加熱してください。

ひとさじ
メモ

にんにくは、チューブのすりおろしたものでもOKです。(量は小さじ1/2)

ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

人気のアレンジきのこビーフンレシピ