| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

鶏肉ときのこの和風ビーフンのレシピ

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:440kcal
塩分:3.63g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

きのこたっぷり♪にんにくとバターが隠し味のビーフンです。きのこパスタが好きな方にもお試しいただきたい一品です。フライパン一つで簡単にできます!
【ママ社員考案レシピ】
めんに味がついている「ケンミン焼ビーフン」とバター醤油を組み合わせた、風味豊かな簡単お手軽レシピです。お肉や野菜は、冷蔵庫にあるものでアレンジしてもOKです。

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
鶏もも肉:50g
濃口醤油:小さじ1/2(3g)
しめじ:30g
まいたけ(きのこ類):50g
にんじん:10g
いんげん:3本
バター:小さじ2(8g)
にんにく:1/2片(2.5g)
水:200㏄
きざみのり:適量

作り方

1

きのこ類は石づきをとりほぐしておく。
にんじんは短冊切りに、いんげんは3cmに切る。
にんにくはみじん切りにしておく。

2

鶏もも肉は一口大に切り、濃口醤油で下味をつける。

3

温めたフライパンにバター・にんにくを入れ、下味を付けた鶏もも肉を香ばしく炒める。

4

きのこ類・にんじんを加え、さらに炒める。

5

いんげん・ビーフン・水(200cc)を入れ、ふたをして【強火】で3分加熱する。
※加熱途中1分30秒でふたをあけ、ビーフンを一旦ほぐしてください。

6

ふたをとり、全体を軽く混ぜ、残った水分をほどよくとばす。
お好みできざみのりをかける。

ひとさじ
メモ

きのこはお好みのものでOKです。鶏もも肉は、あらかじめ下味を付けておくことでしっかりと味が付き、にんにくとバターで炒めてさらに香ばしい仕上がりになります。仕上げにきざみのりをたっぷり散らすことで和風味に近づきます。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

きのこを使ったビーフンレシピ