投稿日:2022年10月21日

全国に5台ある冷凍ビーフン自販機をめぐり、全制覇で“わたしの品ぞろえ”自販機が作れるスタンプラリー「ケンミンへGO!」で、なんと9人達成‼

全国制覇達成(レジェンド)認定式を10月18日(火)に実施しました

ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は10月18日、冷凍ビーフン自販機をめぐるスタンプラリー「ケンミンへGO!」で全国制覇を果たした“レジェンド”9人のうち、3人をケンミン食品本社にお招きし、「レジェンド認定式」を実施しました。

レジェンドの方々は、7月1日から9月30日までの3ヶ月間に、静岡・愛知・兵庫・福岡の4県にある全5台の自販機をめぐるという偉業を達成。当社調べによると、車移動で計算する場合、最短でも移動距離は約2,000km、休憩なしでも一日では達成は不可能、高速道路の通行料やガソリン代を含めると50,000円以上はかかるという、大変難易度が高いスタンプラリーでした。

認定式では、高村社長よりレジェンド3人に認定証が授与されたほか、レジェンド賞としてケンミン商品詰め合わせセットとケンミン食品本社前店自販機の1週間分のアイテム決定権が贈られました。また、本社前の自販機で、レジェンド達成者の第一号となる、“わたしの品ぞろえ”自販機の除幕式が行われました。高村社長は、「移動距離は約2,000kmとなるため、まさか5台全て巡ってくださる方がいるとは大変驚きました。感謝の気持ちでいっぱいです。来年もぜひ企画したい」と話し、達成の喜びをレジェンドの方とケンミン食品社員とともに分かち合いました。

スタンプラリー「ケンミンへGO!」結果

ケンミンへGO!

  1. 参加者
    総参加者数:109人  総スタンプ数:216個  特典応募数:35人
  2. 各自販機のスタンプ数
    ①ケンミン篠山工場前店65個
    ②ケンミン本社前店58個
    ③名鉄東岡崎駅店38個
    ④フジケンミンフーズ前店34個
    ⑤ケンミン九州支店前店21個
  3. 各賞の内訳
    レジェンド賞(スタンプ5個) 9人(大阪4人、広島4人、神戸1人)
    グランドマスター賞(スタンプ4個) 11人
    マスター賞(スタンプ3個) 9人

レジェンド達成者の秘密

全国5台ある自販機をどのように巡ったのか、なぜ達成できたのかーー。今回、レジェンド認定式に出席した、レジェンド名ぽこさん、きく姫さん、ボビーさんにお話を聞きました。

レジェンド達成者の秘密

写真右から、レジェンド名きく姫さん、ボビーさん、ぽこさん(男性)。
スタンプラリーはご家族での参加となり、認定式にはきく姫さんとぽこさんのお子さんらも出席しました

レジェンド達成は家族の協力あってこそ

Q:スタンプラリーを挑戦されたきっかけは。
A:(ぽこさん)友人に教えてもらいました。3年前くらいから車での遠出が好きになり、今回は兵庫県から車で周り始め、次に東海へ行きました。最初はスタンプラリーのために出かけることは奥さんには内緒でしたが、奥さんも温かくついてきてくれました。東海を達成すると、「ここまで来たら九州も行きたい」と思うようになり、全台まわるため頑張りました。家族を振り回してしまったのは申し訳なかったのですが、ついてきてくれたことに大変感謝しています。
Q:今回のスタンプラリーはいかがでしたか。
A:(ボビーさん※ぽこさんの母親)次どこに行くのかもわからないけど、息子が楽しそうなのがうれしく、「どこに行くのでも良いか」と思っていました。
(きく姫さん)振り回されましたが、それでもいろいろなところに連れて行ってもらえて楽しかったです。

“わたしの品ぞろえ”自販機のアイテムは、多くの人に楽しんでもらえることを基準に選択

Q:今回のアイテムはどのようにして選びましたか。
A:(ぽこさん)オーソドックスな焼ビーフンとパッタイを交互に食べると、飽きがこないと思い選びました。また、できるだけ多くに人に楽しんでもらえるよう、オーソドックスな品揃えになるよう考えました。

参考資料

レジェンド賞受賞者の“わたしの品ぞろえ”自販機について

レジェンド賞受賞者の“わたしの品ぞろえ”自販機について

・ぽこさん自販機

  • 期間
    10月18日(火)~24日(月)
  • アイテム
    焼ビーフン(500円)、カレービーフン(同)、兵庫ケンミン焼ビーフン(600円)、麻婆はるさめ(500円)、パッタイ(500円)   

・きく姫さん自販機

  • 期間
    10月25日(火)~31日(月)
  • アイテム
    焼ビーフン(500円)、8種野菜の焼ビーフン(同)、兵庫ケンミン焼ビーフン(600円)、麻婆はるさめ(500円)、パッタイ(500円)

・ボビーさん自販機

  • 期間
    11月1日(火)~7日(月)
  • アイテム
    焼ビーフン(500円)、8種野菜の焼ビーフン(同)、兵庫ケンミン焼ビーフン(600円)、麻婆はるさめ(500円)、パッタイ(500円)

※以後順次、レジェンドの方が選んだアイテムの自販機が登場します。なお、アイテムの在庫がなくなった場合、差替えを行う場合がございます。

『ケンミンへGO! 自販機スタンプラリー企画』の概要

  • 期間
    2022年7月1日(金)~9月30日(金)
  • 対象
    全国のケンミン冷凍ビーフン自販機

『ケンミンへGO! 自販機スタンプラリー企画』の概要

特典

  • スタンプ2個で THANK YOU賞
    ケンミン商品詰め合わせミニセットを抽選で50名様にプレゼント。
  • スタンプ3個で マスター賞
    ケンミン商品詰め合わせセットを全員にもれなくプレゼント。
  • スタンプ4個で グランドマスター賞
    ケンミン商品詰め合わせやセットを全員にもれなくプレゼント。
  • スタンプ5個以上で レジェンド賞
    ケンミン商品詰め合わせセットと本社前店自販機のアイテム決定権*(1週間分)を全員にもれなくプレゼント。

※自販機販売アイテム決定権は、弊社商品リストの中からお好きな商品を選択いただき、本社前店にて1週間そのアイテムで販売致します。

ケンミン食品とは

1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の『ケンミン焼ビーフン』は『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』。国内ビーフン市場の約50%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のユニフォーム・パンツパートナー。J3リーグ藤枝MYFCユニフォーム・パンツパートナー。

https://www.kenmin.co.jp/

おかげさまで2022年に創業72周年を迎えました ケンミン食品

ニュースリリース PDF