投稿日:2022年3月9日

1台目初月対目標300%、2台目同130%と大好評の冷凍ビーフン自動販売機!兵庫を飛び出し愛知県に3台目を設置 名鉄東岡崎駅構内にて3月9日(水)販売開始

ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、ビーフンメーカー初となる冷凍ビーフン自動販売機の3台目を名古屋鉄道名古屋本線の東岡崎駅(愛知県岡崎市明大寺本町四丁目)に設置、販売を開始します。
販売開始日は3月9日(水)で、取扱商品はレンジで加熱するだけで簡単に食べられる冷凍ビーフンや冷凍はるさめを販売します。コロナ禍でも利用しやすい非対面式で、お手軽にご購入いただける自動販売機を通して、ケンミン食品のビーフンを愛知県の方々により身近に、より簡単に提供できる新しい販売チャネルとして、駅を利用される多くのお客様との接点拡大および認知向上の場になることを目指し初めて自社以外のロケーションに設置することになりました。

代表取締役社長 高村祐輝コメント

ケンミン食品では昨年9月に神戸市本社前、10月に兵庫県丹波篠山市の篠山工場前に自動販売機を設置しました。この2台の自動販売機の売上が好調であるというニュースを、主に名古屋鉄道の駅施設において物販店や自動販売機を展開する名鉄産業様の目に留まり、ビーフンの自動販売機により物販の売上向上に寄与させたいとお声掛けいただき大変光栄に思います。また弊社もビーフンの認知率・食経験率が相対的に低い東海地方で、自動販売機を通じて冷凍ビーフンを召し上がって頂ける機会になればと考えています。

自動販売機の概要

自動販売機の概要
自動販売機の概要

  • 主な販売商品
    冷凍ビーフン・はるさめ
  • 販売開始日
    2022年3月9日(水)
  • 設置場所
    愛知県岡崎市明大寺本町4-70
    名鉄東岡崎駅構内1F
  • 販売価格
    全品共通600円(2食入)
焼ビーフン

焼ビーフン

(2食入り) 600円

韓国風はるさめ炒めチャプチェ

韓国風はるさめ炒めチャプチェ

(2食入り) 600円

参考資料

設置場所詳細

名鉄名古屋本線 東岡崎駅

名鉄名古屋本線 東岡崎駅

焼ビーフン、カレービーフン、韓国風はるさめチャプチェ、麻婆はるさめの4品を販売。

焼ビーフン、カレービーフン、韓国風はるさめチャプチェ、麻婆はるさめの4品を販売。

駅構内1Fに設置

駅構内1Fに設置

冷凍ビーフン・はるさめについて

焼ビーフン

焼ビーフン

1986年発売以来、最もベーシックな味わいで変わらない人気の商品。
ビーフンと具材を直火釜で一緒に炒めて全ての旨味を麺に凝縮したこだわりの一品です。

韓国風はるさめ炒めチャプチェ

韓国風はるさめ炒めチャプチェ

牛肉と野菜を使った韓国風はるさめの炒め物。コチュジャン、オイスターソース、ごま油で風味豊かに仕上げた一品です。

ケンミン食品とは

1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の『ケンミン焼ビーフン』は『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』に認定されている。国内ビーフン市場の52.8%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のユニフォーム・パンツスポンサー。
https://www.kenmin.co.jp/
おかげさまで2020年に創業71周年を迎えました ケンミン食品
 

ニュースリリース PDF