投稿日:2021年7月8日

お鍋にポンと入れるだけ!簡単・便利なグルテンフリーのお鍋の〆めんが誕生 お鍋用フォー「フォーくるくるボール」9月1日発売

ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、9月1日(水)に2021年秋冬新商品として、「フォーくるくるボール」を発売します。おうち時間の増加に伴うメニューのマンネリ化や食事作りの負担が増えているおうちごはんに、いつものお鍋やスープに入れるだけで、簡単・便利にグルテンフリー料理が楽しめるお鍋用フォーを提案します。

お鍋にポンと入れるだけ!簡単・便利なグルテンフリーのお鍋の〆めんが誕生 お鍋用フォー「フォーくるくるボール」9月1日発売

発売の背景

発売の背景
  • コロナ禍における食生活の悩みの多くは、家庭での食事回数増加による、家事負担の増加およびメニューのマンネリ化となっています。
  • グルテンフリー食品市場は長期トレンドで拡大しており、グルテンフリーを謳った商品は、直近5年で増加しています。
  • 野菜やお出汁と一緒にあっさり食べられるフォーやライスペーパーの人気が女性を中心に高まっており、ベトナムからの米めん類の輸入額は直近3年間で170%に伸長しています。

商品の詳細

発売の背景
 

商品概要

  • 商品名:フォーくるくるボール
  • 内容量:48g(3個入)
  • 賞味期限:24ヶ月
  • 販売地域:全国
  • 発売日:2021年9月1日
  • 希望小売価格:150円(税抜)

商品特長

  • 茹でずに使える湯戻りタイプのフォー
    いつものお鍋やスープにそのまま入れるだけで、人気のフォーに簡単アレンジできます。
  • 様々な食材や味付けと相性が良いお米のめん
    ごはんと同様、さまざまな食材や味付けと相性がよいお米のめんなので、和洋中さまざまなお鍋に入れて、お楽しみいただけます。
  • 食べる分だけ使える16gの小分けタイプ
    お好みに合わせて量が手軽に調節できるので、少しだけ食べたいときの鍋のシメや、家族の食べるタイミングが異なる食事など、様々なシーンでご利用できます。

参考資料

資料①:食事作りの家事負担の増加とメニューのマンネリ化が悩み

資料①:食事作りの家事負担の増加とメニューのマンネリ化が悩み

資料②:グルテンフリーアイテム数は長期トレンドで拡大

資料②:グルテンフリーアイテム数は長期トレンドで拡大

資料③:いつものお鍋にポンと入れるだけで、グルテンフリーな〆のめんに!

お米でできたフォーは、様々なお出しとの相性が良いので、さまざまなお鍋でグルテンフリーな〆のめんとしてお楽しみいただけます。

 
資料②:グルテンフリーアイテム数は長期トレンドで拡大
 

ケンミン食品とは

1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の『ケンミン焼ビーフン』は『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』に認定されている。国内ビーフン市場の52.8%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のユニフォーム・パンツスポンサー。
https://www.kenmin.co.jp/
おかげさまで2020年に創業71周年を迎えました ケンミン食品
 

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