投稿日:2020年4月28日

外出自粛下の小麦アレルギーの子どもを支援 ケンミン食品の小麦不使用商品を無償提供!(概要ページ)


食物アレルギー対応商品支援概要

このたびは大変たくさんのお申込やお問合せをいただき、誠にありがとうございました。皆さまからのお申込とともにいただきましたご意見を企業活動に生かし、私たちのお米のめんで健康と豊かな食生活をお届けできるよう努めてまいります。受付いたしましたお申込については順次発送いたしまして、ゴールデンウィーク中にお届けする予定でございます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

支援実施への想い

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、買い物に行きづらい、行けても商品が無くお困りの方、特に食物アレルギーのお子様を持つご家庭の方のお役に立てることはないかと考えるなかで、当社の小麦不使用の商品をお届けすることで、お客様の不安や心配を少しでも和らげることができるのではないかと考えました。
創業者健民は生年「米は五穀の王様」と言い、お米でできたビーフンが皆さまの健康のお役に立てるのではないかと願っておりました。その想いを受け継ぎ、このような状況にこそ、食事や買い物にお困りの方々の健康を守る支えとなれればと思っております。

支援実施への想い

 

申込受付期間 2020年4月28日10時~
※数量に達し次第終了とさせていただきます。
応募対象条件 食物アレルギーのお子様を持つご家庭の方
※応募は期間中、同一住所1回限りとさせていただきます。
※重篤なアレルギー症状の方は、かかりつけの医師とご相談の上、ご使用ください。
数量 先着100名様
商品 お米100%ビーフンやフォー、ライスペーパーなどの商品詰め合わせ
応募方法 下記の応募フォームよりお名前や配送先のご住所など、必要事項をご記入の上ご応募ください。

受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

※システム上、応募数が100を超えても応募を受け付ける場合がございます。また、ご応募状況により締切を早める場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

お問合せ お客様相談室 TEL078-366-3035(土日祝を除く平日9:00~17:00)

※今回の取り組みは、食物アレルギーのお子様を持つご家庭の方を対象とさせていただいております。(日本国内にお住まいの方に限らせていただいております)食物アレルギーをお持ちでない方のご応募はご遠慮ください。
※応募は期間中、同一住所1回限りとさせていただきます。
※商品生産体制、在庫状況により一部送付商品内容が変更となる可能性がございます。
※商品・送料は当社が全額負担いたします。
※未成年の方は保護者の同意を得たうえでご応募ください。
※商品の転売、オークション等への出品、換金、その他譲渡は固くお断りします。
※今回お預かりいたしました個人情報は、事務処理を行うために適切に管理し、プライバシーポリシーに基づき対応いたします。
https://www.kenmin.co.jp/company/privacy.html

 

小麦不使用商品

お米のめんシリーズ(2020年春新商品)

お米100%ビーフン

70年の歴史で培った製めん技術を活かした「食品添加物不使用」、「食塩不使用」のお米100%でできたビーフンです。小麦アレルギーの方にもお勧めのグルテンフリー食品です。さらに、血糖値の上昇がゆるやかな「低GI」食品としても注目されています。

お米100%ならではの芳醇な香りとコシのある食感が自慢の、弊社直営レストラン「健民ダイニング」、「YUNYUN」や、有名レストランでも使用されるプロ仕様のビーフンです。具材や出汁の味を抱き込むことができ、繊細な味付けでも楽しめます。

150gと300gの2タイプあり、150gタイプは日経POSセレクション平成売上No.1にも選出された(ビーフンカテゴリ)商品です。

外出自粛下の小麦アレルギーの子どもを支援ケンミン食品の小麦不使用商品を無償提供!4月28日より先着100世帯に

 

スープ専用ビーフン

美味しい汁ビーフンを味わうためのスープメニュー専用のビーフン。米とタピオカの組合せで、米100%ビーフンとは異なるつるっとした食感のめんを新開発し、スープになじみよく合うビーフンです。汁ビーフン文化を醸成することや、夏はそうめんのように冷やしビーフンとして、新しいビーフンの楽しみ方を提案いたします。お米の新たな魅力と出会えます。

外出自粛下の小麦アレルギーの子どもを支援ケンミン食品の小麦不使用商品を無償提供!4月28日より先着100世帯に

お米のめんシリーズブランドサイト⇒

https://www.kenmin.co.jp/products/brands/okomenomen/

 

定番商品

ライスペーパー

巻きやすい四角いタイプで、モチモチとした食感のライスペーパーです。でん粉とお米の素材本来の風味と食感を味わって頂けます。ビーフンと同じケンミン食品タイ工場(KENMINFOODS(THAILAND)CO.,LTD.)にて徹底した管理(GFSI認証スキーム)のもと製造しております。業界初グルテンフリーマークが付いた、日系企業で唯一のライスペーパーです。

外出自粛下の小麦アレルギーの子どもを支援ケンミン食品の小麦不使用商品を無償提供!4月28日より先着100世帯に

 

フードアーティストelly.hanaさん監修レシピ⇒

https://www.kenmin.co.jp/recipe/r_product_ricepaper.html

フォー

もちもちした食感のお米でできた平めんです。アジア料理はもちろん、汁ものからサラダ、炒め物と幅広くご利用頂けます。エスニック料理だけでなく、うどんややきそばなどの代替品としてアレンジしていただけます。

外出自粛下の小麦アレルギーの子どもを支援ケンミン食品の小麦不使用商品を無償提供!4月28日より先着100世帯に

 

HelloKittyビーフン

お米のめん不足しがちな栄養素「カルシウム」が100gあたり130mg含まれています。可愛らしいキティちゃんのイラスト入りパッケージです。

外出自粛下の小麦アレルギーの子どもを支援ケンミン食品の小麦不使用商品を無償提供!4月28日より先着100世帯に