投稿日:2020年8月3日

ケンミン焼ビーフン ナイターキャンペーン応募条件変更のお知らせ

応募条件変更のお知らせ

ケンミン食品では、毎年阪神甲子園球場におきまして、「ケンミン焼ビーフンナイター」を開催させていただいております。
そのセレモニーとして始球式の権利をいただき、ご応募いただいた方の中から抽選をさせていただき、参加いただいております。

今年度におきましても、企画内容について、キャンペーンを運営する阪神コンテンツリンク社に事前確認・了承を得て応募を開始しました。

しかしながら、7月30日に同社より、始球式の応募条件を「高校3年生の野球部に限る」とした内容について、事前確認の際は指摘が漏れていたが、
日本学生野球憲章第2条4項「学生野球は、学生野球、野球部または部員を政治的あるいは商業的に利用しない」に抵触するため、
内容を修正いただきたいとの依頼を受けました。

弊社として規定にある商業的な利用という意図は全くありませんでしたが、選ばせていただいた生徒様や学校・野球部へ規定違反の影響が
及ぶ可能性があると考え、応募条件を変更することとなりました。

変更前 A賞甲子園球場での始球式参加権1名様
     応募条件:高校3年生、野球部の生徒様に限ります

           ↓

変更後 A賞甲子園球場での始球式参加権1名様
     応募条件:小学生以上に限ります

既にご応募いただきました方々、またご応募をご検討いただいていた方々、関係者の方々には、大変ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解、ご了承をいただきたいと思います。