投稿日:2020年6月13日

ヴィッセル 神戸サポーターの皆さまへ。ケンミン焼ビーフンDAY予定日を迎えて

2020シーズン 2年目の「ありがとう」

全選手の写真入り特別パッケージの焼ヴィーフン

全選手の写真入り特別パッケージの焼ヴィーフン

寄付いただきました皆さまのご紹介

寄付いただきました皆さまのご紹介

ケンミン食品社員一同

ヴィッセル 神戸サポーターの皆さまへ

2020年6月13日にヴィッセル神戸のホーム戦で、ケンミン焼ビーフンDAYという協賛イベントを
させていただく予定でした。

昨シーズン2019年からケンミン食品がユニフォームパンツスポンサーをさせていただくことになり、
それからたくさんのサポーターの皆さまと交流させていただいております。
SNSでは #ヴィッセル神戸焼ビーフン部 を立ち上げていただき、開幕戦の焼ビーフン屋台に
たくさんお越しいただいたり、ご家庭でも試合日に焼ビーフンを食べながら
観戦していただいているのをSNSで拝見し、スポンサーとして、選手やサポーターの皆さまを
応援するところが、逆に皆さまから応援していただいていることに感激でした。

昨年8月2日に開催したホームガンバ大阪戦でのはじめての冠試合、ケンミン焼ビーフンDAYでは、
そんな日頃の感謝をお返しいたしたくイベントを企画し、皆さまによろこんでいただけることが、
本当にうれしく思えることをあらためて実感しました。

皆さまとの交流が心の拠り所のようになり、元気をいただいているあっという間の1年半でした。

5月29日に、Jリーグ再開が7月4日からと決定し、予定していた6月13日のイベントが
延期に決まりました。開催か。延期か。分からないままも開催となったときのために、
準備を行なってきました。
特に、昨年ご好評をいただいた、ご来場1万名様にお配りしました全選手ごとの
パッケージの焼ヴィーフンを今年は、モーヴィもつくろう!監督も入れよう!
デザインのダイヤはこのくらいの大きさにしよう!と皆さまにどんな反応を
していただけるかを想像して、ニヤニヤしながら用意していました。

延期となり、次回の開催も決まっておらず、
また、アフターコロナの時代ではどんなイベントができるかも分からない。

用意した1万袋の焼ヴィーフンを何とか皆さまにお届けできないか。
また、このコロナのこのようなときに私たちにできることは何だろうか。

このたびの、売上金をこうべ医療者応援ファンドに寄付をさせていただくことに至りました。

本来、お配りする予定であったものを発売し、ご購入をお願いすることは恐縮であり、
皆さまに受け入れていただけるだろうかと不安に感じておりました。

そして、発表当日を迎え、予想を超えるたくさんのお申込みをいただき、
1日で予定数量に達しました。
Twitterや、お申込みとともにたくさんの応援のメッセージもいただき、励みとなりました。
また今回も、皆さまに支えられていることをあらためて感じ、
ケンミン食品はほんとうに幸せ者です。

皆さまからのご支援、本当にありがとうございました!
皆さまのお気持ちをしっかりとお届けさせていただきます。

イベントは開催できませんでしたが、
このような形で、皆さまと交流させていただくことができ、
誠に感謝申し上げます。

このコロナによる影響で大変なことと思いますが、
ノエスタでは笑ってお会いできますように。
次に皆さまとお会いできますことを社員一同心より楽しみにしております。

さいごに、
ポストの動画は、皆さまとのこの1年の思い出をまとめました2年目の「ありがとう」です。
今年もハーフタイムに流す予定でありましたが、感謝の言葉に換えさせていただきます。

掲載のご承諾をいただきました皆さまありがとうございました。

イラストは、神戸ジャーナルでヴィッセル神戸を勝手に応援するマンガ『SHALL WE』を連載されている鞍あいみさま @1000rpm.aimi に今年もお願いさせていただきました。

動画は、神戸のデザインとマーケティング企業ジーエークロッシングの福田さまに今年も編集をお願いさせていただきました。

特別なデジタル印刷によるパッケージは今年も木戸紙業さまに依頼させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

本来非売品である焼ヴィーフンを販売・寄付について、ヴィッセル神戸さまにご快諾いただき、
また、本来グッズ販売はロイヤルティが含まれますが、ヴィッセル神戸さまのご厚意により
その分も含めて寄付としてお届けします。この場をお借りしてお礼申し上げます。

代表取締役 高村祐輝