投稿日:2020年10月24日

おかげさまで『一日一レシピ』が1周年を迎えました!

一日一レシピ1周年

一日一レシピ を発信してまいりまして、2年目を迎えました。
毎日レシピを発信することに不安がありましたが
少しずつフォロワーの方が増えたり、コメントをくださり、ご覧いただいている方がいらっしゃることが支えとなり、つづけることができました。ありがとうございます。

メンバーのレシピやシェフに教わった技法から、
ビーフン、ライスパスタ、フォー、ライスペーパーなど、お米でつくられた自社製品は
あらためて、どんな食材や調味料とも馴染める、やさしい個性を持っていることを学びました。

これからも、日本人に愛されるご飯🍚のように、お米の製品を使って少しでも多くのみなさまに作ってみようと思って頂けるレシピをお届けできるよう頑張ってまいります。

2年目もお楽しみいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ケンミン食品 一日一レシピ担当

1年間ありがとうございました

おかげさまで、昨年10月24日から開始いたしましたビーフンをはじめとする私たちの製品を使用したレシピを紹介させていただいております一日一レシピを1年間続けることができました。コメントやいいね、つくってくださったというメッセージで励ましていただき、いつもありがとうございます。この間、20人以上の社員が開発し、また、第一線でご活躍されている業界を代表するシェフの皆さまによるレシピや、お世話になっております料理研究家の皆さま、トライやるウィークに参加された学生に取り組んでいただいたレシピなど、たくさんの方々に支えられて、238品のレシピをつないでまいりましたこと、あらためて、感謝申し上げます。
創業70年を迎えるにあたり、これから先の未来のビーフンの世界をつくることは、いま在籍する私たちの仕事だという助言をいただき、ビーフンの可能性や、おいしさや楽しさをお伝えして、ビーフンに関心を寄せていただける方とつながり、広がっていきたいと願い始めました。
また、この1年間、一日一レシピの活動だけでなく、ケンミンキッチン(ビーフン講習会)、ビーフンPOWER SESSION、シェフがつくるビーフンのまかないレシピ、サラダロール(生春巻き)レシピイベント、47都道府ケンミンプロジェクト、台湾ビーフン食べたいわんキャンペーン、ケンミンマカロニキャンペーン、ヴィッセル神戸スポンサー活動などを通して、とてもたくさんの方にお会いでき、応援やご支援をいただき、今在ることを感じております。
日を追って、私たちの変化もありました。毎日レシピに触れることで、レシピから教わり感じたことを共有し、試してみて気づき、少しでもおいしくできないか、材料選びから材料を入れる順番、めんの加熱の仕方や時間、しめ方や工程をひとつひとつメンバーで集まりつくりあげています。じつはまさに、自分たちの開発力を向上させていくことにつながっていることに気づいた次第ですが、まだまだ未熟な点が多々ありますが、より良いレシピに取り組んでまいります、何卒よろしくお願いします。
とくに編集・掲載を担当しましたメンバーは、開発者との確認、試作・検証のとりまとめ、写真撮影、文章構成、掲載・発信を担い遂げ、お客様の声を聞き、日々モチベーションの高まりと成長を感じております。これも皆さまからの温かいご支援あってのことと、誠に感謝いたします。

今日から2年目に突入いたします。2年目は、新作のレシピのほか、季節柄や〇〇の日にちなんだ昨年のレシピなどは再検証した上でご紹介してまいりたいと思います。
ひきつづき何卒よろしくお願いいたします。

代表取締役 高村 祐輝

一日一レシピ