| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

もやしと水菜の中華風はるさめ

もやしと水菜の中華風はるさめ
調理時間:10分
調理法:お鍋
カロリー:140kcal
塩分:1.7g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

もやしと水菜のシャキシャキ感に、つるんとした春雨がぴったり!
さっぱりとした中華だれが野菜と春雨に絡んで、あともう1品おかずが欲しいときにぴったり♪
冷やして食べても美味しく、暑い季節のおかずや作り置きにもおすすめですよ。

材料(3~4人前)

おうちの野菜でもう一品 中華風春雨サラダ:1袋
もやし:1袋(約200g)
水菜:1/2袋(約80~100g)
鶏ささみ:2本(約100g)
かにかまぼこ:5本

作り方

1

水菜は3㎝幅に切り、かにかまぼこは割いておく。

2

たっぷりの水を火にかけたら鶏ささみを入れ、沸騰したら春雨を入れて2分ゆでる。

3

もやしと水菜を加えて、さらに1分ゆでたらザルにあげる。

4

粗熱が取れたら鶏ささみを割き、ゆでた野菜と春雨は軽く絞って水気を切る。

5

割いたかにかまぼこと④を全てボウルに入れて、添付のたれとよく混ぜ合わせたら完成。

ひとさじ
メモ

お好みで白ごまをかけても美味しいですよ♪

おうちの野菜でもう一品 中華風春雨サラダ
中根
商品開発担当 中根

市販常温商品開発担当。愛してやまないものは、ミュージカル、ハロプロ。
趣味はフラ♪特技は寸劇。
音楽が流れていると、すぐに踊りだす♬NO MUSIC, NO LIFE‼

https://www.kenmin.co.jp/recipe/

もやしを使ったレシピ