| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

トマトとにんにくのグルテンフリーパスタ

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:426kcal
塩分:1.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

いつものパスタをライスパスタに置き換えるだけで、手軽にグルテンフリーパスタの出来上がり!お米特有のもちもち食感をお楽しみいただけます。

材料(3人前)

ライスパスタ:1袋(250g)
カットトマト缶:1缶(400g)
たまねぎ:1/4個(50g)
ベーコン:1パック(約40g)
にんにく:2片(10g)
コンソメ:10g
砂糖:小さじ1(3g)
オリーブオイル:大さじ2(24g)
塩こしょう:適量
めんのゆで汁:50㏄

作り方

1

トマトとにんにくのグルテンフリーパスタ_作り方

たまねぎ・にんにくはみじん切り、ベーコンは1cm幅に切る。

2

トマトとにんにくのグルテンフリーパスタ_作り方

鍋に1Lのお湯を沸かし、塩(小さじ1)を入れる。
ふつふつとした火加減でライスパスタを5分30秒ゆでる。
ゆで汁をお玉1/2杯分 (50㏄)取っておき、ライスパスタはしっかりと湯切りをする。

●ライスパスタのゆで方について詳しく解説

3

トマトとにんにくのグルテンフリーパスタ_作り方

温めたフライパンにオリーブオイル(大さじ2)を熱し、にんにくを香りが出るまで炒める。

4

トマトとにんにくのグルテンフリーパスタ_作り方

ベーコン・たまねぎを入れ、たまねぎが透明になるまで炒める。
カットトマト缶・コンソメ・砂糖・ライスパスタのゆで汁を加えて軽く煮込む。

5

トマトとにんにくのグルテンフリーパスタ_作り方

ゆでたライスパスタを加えて炒め合わせ、塩こしょうで味を調える。

ひとさじ
メモ

ライスパスタは最後にトマトソースと炒め合わせるので、少し硬めにゆでます。ゆで汁を入れた後に少し煮込むことで、ゆで汁に含まれるライスパスタのでん粉が程よいとろみになって油と水気が乳化し、ライスパスタとしっかり馴染みます。

ライスパスタ
中根
商品開発担当 中根

市販常温商品開発担当。愛してやまないものは、ミュージカル、ハロプロ。
趣味はフラ♪特技は寸劇。
音楽が流れていると、すぐに踊りだす♬NO MUSIC, NO LIFE‼

https://www.kenmin.co.jp/

おすすめのグルテンフリーレシピ