| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

新じゃがいもを使ったジャーマンポテトビーフンのレシピ

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:333kcal
塩分:2.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ほくほくのじゃがいもをたっぷり使ったおかずビーフンです。具材をたくさん使うので、ケンミン焼ビーフン1袋で3~4人分のおかずメニューに仕上がります♪
【ママ社員考案レシピ】
定番料理のジャーマンポテトとビーフンを合わせてボリュームアップ♪大きめに切った具材がごろごろ入ったおかずビーフンです。フライパンのまま食卓に出すと、冷めにくく、後片付けも楽チンですよ☆

材料(3人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
じゃがいも(小さめ):4個(200g)
たまねぎ:1/2個(100g)
厚切りベーコン:2枚(100g)
アスパラガス:3本(20g)
オリーブオイル:大さじ1.5(18g)
にんにく:1片
コンソメ顆粒:小さじ1/2(2g)
水:180㏄
粗挽き黒こしょう:少々
ハーブソルト:小さじ1/3(1g)
粒マスタード:お好みで(5~10g)
パセリの葉:飾り

作り方

1

じゃがいもは皮をむき、くし切りにする。たまねぎはくし切り、ベーコンは幅1㎝に切る。アスパラガスは下3㎝分の皮をピーラーで剥いてから斜めに切る。

2

じゃがいもを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで加熱する。
【500W:3分30秒】

3

温めたフライパンにオリーブ油(大さじ1.5)を熱し、にんにくをきつね色になるまで炒める。【弱火】

4

たまねぎ→ベーコン→じゃがいもを順番に入れ、【中火】で表面に焦げめがつくまで炒めたら、コンソメ顆粒を入れて混ぜ合わせる。

5

フライパンの中央をあけ、焼ビーフン・アスパラガス・水(180㏄)を入れ、ふたをして2分加熱する。
※加熱途中1分で一旦ふたをあけ、ビーフンをほぐしてください。

6

ふたをあけ、全体の水分を飛ばすようにさらに1分炒める。
1分後、ハーブソルト・粗挽き黒こしょうで味を調節しながら全体をよく混ぜ合わせる。
火を止めてから粒マスタードを混ぜ合わせる。
器に盛り、パセリを飾る。

ひとさじ
メモ

マスタードと粗挽き黒こしょうはお好みで調節してください。黒こしょうはたくさん入れた方がアクセントが効いておいしいですよ♪
マスタードが入っているので、小さなお子さまと一緒に召し上がる際は、先に取り分けてあげましょう。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

じゃがいもを使ったレシピ