| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

初めての料理にも!電子レンジ調理で簡単 じゃがバタービーフン

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:531kcal
塩分:3.8g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

料理初心者の方やお子さまと一緒に調理もオススメ♪電子レンジで簡単に作れるレシピです。じゃがいも、ウインナー、コーンなど、世代問わず人気の食材を使った ほっこり優しい味わいのビーフンです。焼ビーフンを電子レンジで初めて作るときにもオススメです!
【管理栄養士の開発担当考案】
人気メニューの"じゃがバター"を、電子レンジ調理が可能な「ケンミン 焼ビーフン」と合わせてみました☆焼ビーフンは、めんに味がついているので調味料は不要です!お好みでマスタードやブラックペッパーをかけても美味しいですよ♪

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
じゃがいも(小):2個(約100g)
ウインナー:2本(約40g)
コーン:30g
水:150cc
バター:10g
パセリ(乾燥):お好みで

作り方

1

じゃがいもは皮をむきサイコロ状にカットし、変色を防ぐために さっと水にさらしておく。
ウインナーは約1cm幅の輪切りにする。

2

耐熱容器にビーフンを入れ、じゃがいも・ウインナー・コーン・バター・水(150㏄)を注ぐ。

3

電子レンジで加熱する。
【500W:約6分 or 600W:約5分】

4

※加熱の途中でビーフンを一旦ほぐしてください。
※レンジから耐熱容器を取り出すときは熱くなっているので、火傷に注意してください。

5

加熱後 全体をよく混ぜ合わせ、お皿に盛り付ける。
パセリをトッピングすると彩りがUPしますよ。

ひとさじ
メモ

お子さまが調理をする場合、じゃがいもの皮むき等ケガをする危険がある作業は、大人の方が行ってください。にんにくのすりおろしやブラックペッパーを入れたり、食べる直前に"追いバター"で味変しても美味しいですよ♪

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/

お子さまと一緒に楽しめる簡単レシピ