| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

冷やし担々めんサラダの作り方

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:383kcal
塩分:4.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

シャキシャキ食感のレタスを 四川風汁なし担々めんと一緒に混ぜるだけ♪サラダチキンを使って簡単にできる、まな板・包丁いらずの時短&簡単レシピです。
【ママ社員考案レシピ】
濃厚でおいしい「米粉専家 四川風汁なし担々めん」のソースはどんな野菜とも相性抜群!栄養バランスが簡単にとれるお手軽な担々サラダはいかがですか?

材料(1人前)

四川風汁なし担々めん:1袋
サラダチキン:50g(1/2枚)
レタス:60g(2枚)
刻みねぎ:適量
いりごま:9g(大さじ1)
■お好みで
糸唐辛子:適量
韓国のり:適量

作り方

1

レタスは5mm幅程度の細切りに、サラダチキンも同じ細さに裂いておく。

2

沸騰した たっぷりのお湯に めん を入れ、約4分ゆでる。【中火】
ゆでた めん はお湯をよく切り、冷水で冷やして水気をしっかり切る。

3

ゆでためんを器に入れ、添付の液体ソースといりごまを加えて混ぜる。めんの上に、レタス・サラダチキン・刻みねぎをのせ混ぜ合わせる。お好みで糸唐辛子と韓国のりをトッピングする。

ひとさじ
メモ

レタスの代わりに、サラダミックスもおススメです!いりごまを入れることで、余計な水分をごまが吸うので水っぽくなりません。ごまを入れると辛さもマイルドになります◎

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/

米粉専家 冷やしアレンジレシピ