| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

オムライスパスタ-トマトジュースだけで味が決まるビーフンレシピ

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:580kcal
塩分:3.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ケンミン焼ビーフンを使えば、トマトジュースだけで味が簡単に決まる!フライパンひとつで簡単にできるオムビーフンレシピです。ケンミン焼ビーフンはめんに鶏だし醤油味がついているので、調味料必要なしで作れます♪

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
鶏もも肉:50g
たまねぎ:50g(1/4個)
マッシュルーム:3個
卵:2個
★トマトジュース:1/2本(100㏄)
(またはトマトホール缶)
★水:100㏄
有塩バター:10g
オリーブオイル:小さじ1/2(2g)
■トッピング
パセリ:適量

作り方

1

鶏もも肉は一口大にカットし、たまねぎ・マッシュルームは粗みじん切りにする。
★は混ぜ合わせておく。

2

温めたフライパンにバターを溶かし、鶏もも肉・たまねぎ・マッシュルームをしっかり焦げ目がつくように焼く。

3

ビーフン・★を入れてふたをして3分加熱する【中火】。
※加熱途中で一旦ビーフンを裏返してほぐしてください。

4

程よく水分を飛ばすように炒めたら、先にお皿に盛り付ける。

5

【中身とろとろオムレツの作り方】
①ビーフンで使ったフライパンをキッチンペーパーなどでサッと吹き、オリーブオイル(小さじ1/2)を熱しておく。
※フライパンに塗り広げるようにしてください。

6

②溶き卵を少し垂らし、すぐに固まったら、【弱火】にし、溶き卵を全て入れる。

7

③菜箸で素早く回しながら混ぜ、スクランブルエッグを中心部分に集める。
※外側が早く固まってくるので、途中からは穴を空けないように混ぜます。

8

④半熟になったら、ヘラで両端を折りたたむ。

9

※できたらここでひっくり返してください。

10

ビーフンの上にオムレツをのせ、お好みでパセリをトッピングする。

高村祐輝

ケンミン食品 代表取締役社長
高村祐輝
ビーフンを誰よりも愛し、ビーフンで社会に貢献したいという熱い思いをもって、日々邁進する3代目社長。SNSも積極的に活用しながらお客さま一人一人と向き合い、丁寧にビーフンの良さをお伝えします。

https://www.kenmin.co.jp/

社長のお気に入りレシピ