| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

トマトとチーズのビーフングラタン-トースターで簡単クリスマスレシピ!

調理時間:15分
調理法:オーブントースター
カロリー:359kcal
塩分:3.2g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

焼ビーフンとトマト缶を使ってつくるグラタンです。トースターだけでできる、とろけるチーズがおいしい簡単メニューです。めんに味がついている焼ビーフンを使用するので、複雑な味付けは不要!トマトとチーズの風味が効いた、野菜たっぷりのおいしいグラタンがすぐに食べられます。クリスマスメニューにもおすすめです♪
【ママ社員考案レシピ】
ドリアが大好きなので、ビーフンでも同じようにできないかと考えました。常温で保管できるトマト缶を使えば、とても手軽に野菜をとることができます。ゆでたブロッコリーも入れると、さらに彩りがUPします。牛乳とチーズが入っているので、カルシウムも1人前400mgとたっぷりです!

材料(2人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
カットトマト缶:1/2缶(200g)
たまねぎ:60g(約1/2個)
ブロッコリー:40g(約4房)
ベーコン:約20g(1枚)
チーズ:100g
牛乳:100㏄(1/2カップ)
■トッピング
パセリ(みじん切り):適量

作り方

1

たまねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。ブロッコリーは下ゆでしておく。

2

グラタン皿に、焼ビーフンを荒く砕いて入れる。

3

さらに、トマト缶・たまねぎ・ベーコン・牛乳・1/3量程度のチーズを入れて全体を軽く混ぜる。

4

ゆでたブロッコリーを飾り、上から残りのチーズをかけて、トースターで汁気がなくなるまで焼く。
【1000W:約8分~10分】
※上のチーズが焦げそうな場合、アルミホイルをかぶせる。

5

仕上げにパセリをかける。

ひとさじ
メモ

2人前なので、小さめのグラタン皿に2つに分けてつくってもOK!仕上げに黒こしょうを振りかけると、ピリっと味がしまります。

冷凍商品開発担当 本田

商品開発歴22年のベテラン社員。食べ盛りの2人の息子を育て、自身も食べることが大好きな食いしん坊。特にカレーには目がなく、新しいカレー屋を見つけるとつい試したくなってしまう。

https://www.kenmin.co.jp/

ケンミンママ社員が選ぶ!簡単パーティーレシピ4選