| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

食物アレルギー対応 ハロウィン焼きそばパン&おばけバーガー

調理時間:30分
調理法:フライパン
カロリー:245kcal
塩分:1.8g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

【食物アレルギー対応レシピ】
もちっと食感の米粉パンに、焼そば風に仕上げたたっぷりのライスパスタとハンバーグを挟みました!ウインナーの可愛いお化けをトッピングした片手サイズの可愛いミニバーガーです♪

材料(各4個分)

■焼きそばパン
ケンミン ライスパスタ:50g
みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン:4個
1歳からのノンエッグマヨ:小さじ4
たまねぎ:25g
ピーマン:1/2個
エー・ラベルふりかけ おかか:小さじ1
サラダ油:小さじ1
【A】食物アレルギー対応洋風だしの素:2g
  (マギーブイヨン無添加コンソメ)
【A】1歳からのお好みソース:大さじ4
■トッピング
 
みんなの食卓 ポークウイニー:2個
にんじん(厚さ5㎜の輪切り):8枚
 
■おばけバーガー
みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン:4個
みんなの食卓 ハンバーグ:4個
みんなの食卓 上級ハーフベーコン:4枚
1歳からのノンエッグマヨ:小さじ8
レタス:1枚
 
■目玉
きゅうり(白目):2~3㎝
海苔(黒目):少量
パセリ(トッピング):適量

作り方

1

■焼きそばパン
たまねぎ・ピーマンは薄切りにする。
■トッピング
ポークウイニーは横真ん中でカットし、ストローでお化けの顔を作る。にんじんは星型でくり抜きラップに包んで電子レンジで加熱する。【600W:40秒】

2

鍋に1Lのお湯を沸かし、塩(小さじ1)を入れる。
ふつふつとした火加減でライスパスタを5分30秒ゆでる。
ゆで上がったらザルにとり、すばやく湯切りをする。

●ライスパスタのゆで方について詳しく解説

3

温めたフライパンにサラダ油(小さじ1)を熱し、たまねぎとピーマンを炒める。

4

ライスパスタを加えて炒め合わせてから【A】で味を調える。全体が混ざったら、エー・ラベルふりかけおかか(小さじ1)を加えて混ぜる。

5

切り込みの内側にノンエッグマヨを塗り、焼そば風ライスパスタをはみだすようにたっぷり詰める。
おばけポークウイニーと星にんじんをトッピングする。

6

■おばけバーガー
ハンバーグは商品の表記通りに温める。ベーコンはフライパンでサッと焼いておく。
■目玉
5㎜幅にスライスし、ストローなどで丸く くり抜く(8個)。きゅうりよりも小さな丸にカットする(8個)。

7

お米で作ったまあるいパンの横真ん中に切り込みを深く入れる。

8

カットした面にノンエッグマヨ(小さじ2)を塗り、レタス1切れ→ハンバーグ1個→ベーコンを順に乗せて挟む。
きゅうりの白目に海苔の黒目を貼り、パンの上に2個ずつ乗せパセリを差し込む。同様に全部で4個つくる。

ひとさじ
メモ

※使用商品中の『海苔』についてはえび・かにの生息域で採取しています。

プロジェクトA

プロジェクトA
『食物アレルギーの有無にかかわらず、みんなで食事をおいしく楽しめる社会の実現』を理念に集まった企業による食物アレルギーについて考える機会を提供する取り組み。

https://www.kenmin.co.jp/newsrelease/56466.html

子どもが喜ぶハロウィンレシピ