| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

和風パスタ風 明太マヨビーフン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:425kcal
塩分:8.8g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

明太子とマヨネーズのプチプチソースとビーフンのもちもち食感が◎しめじと玉ねぎ、具材がごろごろ入っています。ランチにも♪
【YUNYUN南京町店シェフ考案】和風パスタの定番をビーフンを使って簡単に作りました。商品化された明太子焼ビーフンを少しアレンジした簡単にできる1品です。明太子とビーフンの食感のコントラストをぜひお楽しみください。

材料(1人前)

ケンミン お米100%ビーフン:50g
玉ねぎ:1/5個(40g)
しめじ:1/3袋(30g)
バター:5g
塩:少々
オリーブ油:少々
大葉(トッピング用):3枚(8~12g)
【A】 辛子明太子:30g
【A】マヨネーズ:20g
【A】こしょう:少々
【A】白だし:小さじ1(5g)

作り方

1

沸騰したお湯にビーフンを入れ軽くほぐし3分茹でる。ザルに移し水洗いはせずに、オリーブ油をまぶす。

2

大きめのボウルにAを入れ混ぜ合わせる。(明太子は薄皮を切りスプーンで身を取り除く)

3

フライパンを熱し、バターを入れ玉ねぎ、しめじを弱火で炒める。玉ねぎがしんなりしたら茹でたビーフン、塩を入れ軽く炒める。

4

2のボウルに炒めたビーフンと具材を入れて、ほぐしながら混ぜ合わせる。

5

器に盛り、大葉をトッピングする。

ひとさじ
メモ

ビーフンはザルに移してから3~4分置き水分を取ってから油で絡めると炒めやすくなります。(水洗いはしない)

『YUNYUN』シェフ

ケンミン食品直営店舗「YUNYUN」の料理長・シェフが考えたレシピ。経験豊富なシェフ達がバリエーション豊かなレシピを提供します。

https://www.k-yunyun.jp/