| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

勝ちレシピ☆簡単お肉やわらかとんかつ

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:586kcal
塩分:0.48g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

パン粉・卵・小麦粉入らず!ライスペーパーでお肉を包むだけで、肉汁を逃さず柔らか♪材料少なく、時短にスピード一品完成です!

【管理栄養士の開発担当者のおすすめレシピ】
とんかつをもっと手軽に作れたらいいなと思い考案♪四角いライスペーパーは折り紙のように隙間なくお肉を包むことができるので、肉汁を逃さない☆
溶き卵不要、パン粉不要!アレルギーの方もお試しください☆

材料(1人前)

ケンミン ライスペーパー:1枚
トンカツ用豚ロース肉:1枚
塩こしょう(お肉下味):適量
揚げ油:適量

作り方

1

とんかつ用の肉は筋を切るなど、叩いて両面に塩こしょうをしっかり振る。

2

ライスペーパーを水またはぬるま湯に約10秒程度浸しかために戻す。
●ライスペーパーのもどし方について詳しく解説

3

中心より少し手前にお肉を置いて、隙間ないようにライスペーパーで包む。

4

鍋に2cmほど油を入れ、180度の油で片面2分→裏返して2分揚げる。

5

一度皿に取り出し、5分ほど休ませた後、190度の油でもう一度約2分揚げる。

ひとさじ
メモ

2度揚げすることでより、カリカリ食感となり冷めても美味しく召し上がれます。
お肉はしっかり筋を切っておくことでよりやわらかく食べることができます。

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/

アレルギー対応メニュー