| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ねぎの旨味引き立つ参鶏湯風汁ビーフン

ねぎの旨味引き立つ参鶏湯風汁ビーフン
調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:652kcal
塩分:5.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

長時間煮込みが必要な参鶏湯(サムゲタン)を時短で簡単に!白ねぎがとろっと甘い絶品のスープメニュー。
冬場のネギは特にやわらかく甘みも強いため、寒さが厳しい時期にほっこりあたたまるレシピとしてオススメです。

材料(1人前)

ケンミン汁ビーフン:1袋
白ねぎ:1本(90g)
鶏もも肉:1/2枚(120g)
にんにく:1/2片(5g)
生姜:1/2片(5g)
水:500㏄
油:大さじ1/2(6g)
■トッピング
ごま油:小さじ1(4g)
黒こしょう:少々

作り方

1

ねぎの旨味引き立つ参鶏湯風汁ビーフン_作り方

白ねぎは緑色の部分を含め、斜め切りにする。
鶏肉は一口大に、にんにく・生姜は薄切りにする。

2

ねぎの旨味引き立つ参鶏湯風汁ビーフン_作り方

鍋に油(大さじ1/2)・にんにく・生姜を入れて火をつけ、香りが出たら白ねぎ・鶏肉を軽く炒める。

3

ねぎの旨味引き立つ参鶏湯風汁ビーフン_作り方

水(500cc)・添付スープを入れる。
沸騰したら、ビーフンを加えてふたをせずに4分間煮込む【中火】。
※時々アクを取り除いてください。

4

ねぎの旨味引き立つ参鶏湯風汁ビーフン_作り方

ごま油・黒こしょうをトッピングしたら完成。

ひとさじ
メモ

食材、調味料が入ったスープの中でビーフンを煮込むことで、素材の旨味が浸み込んだ美味しい汁ビーフンになります!

ケンミン 汁ビーフン
石川
ボディメイク好き管理栄養士 石川

「たっぷり野菜を入れてつくる」シリーズ商品ブランド担当。管理栄養士でありながら、毎日の自身の食事記録は絶やさない。ボディメイクコンテストの優勝経験があり、週6でジムに通い続け、主食は鶏むね肉。しかし、大好物はひらめのえんがわ。レシピの開発ではつねに「タンパク質が摂れること」を意識している。

https://www.kenmin.co.jp/

ねぎをたっぷり使ったレシピ