| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

焦がしねぎ油香る♪ねぎ塩焼ビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:453kcal
塩分:2.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

白ねぎを1本使いきり!自家製焦がしねぎ油が香ばしい、やみつきメニューです♪難しい調味料は味わないのでとっても簡単!お酒のお供や夜食におすすめです♪

【ケンミン社員考案レシピ】
1人暮らしの方でも作りやすいように、少ない材料&白ねぎ1本使いきりのレシピにしました。ひと手間の焦がしねぎ油が、より香ばしく美味しくなるポイントです。味付けは添付の液体ソースを使うので、料理が苦手な方でも作りやすいアレンジ入門レシピです。

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフンこく旨塩味:1袋
鶏もも肉:50g
白ねぎ:1本(約90g)
水:170cc
ごま油:小さじ2(4g)
黒こしょう:少々

作り方

1

白ねぎは薄く斜め切りに、鶏もも肉は1口大に切っておく。

2

【焦がしねぎ油】
温めたフライパンにごま油(小さじ2)を熱し、1/3量の白ねぎを加えて炒める。こんがりするまでしっかりと炒めたら、一度フライパンから取り出しておく。

3

4

同じフライパンに鶏もも肉を入れ、両面焼きめをつける。

5

焼きめがついたら、その上にビーフン→残りの白ねぎを乗せる。水170ccを注ぎ、ふたをして【中火】で4分加熱する。
加熱の途中2分でふたをとり、ビーフンを素早くほぐす。

6

7

4分後 全体を軽く混ぜ、残った水分を飛ばした後、添付のこく旨塩ソースを加えてよく炒め合わせる。皿に盛り付け、焦がしねぎ油をトッピングし、黒こしょうをかける。

ひとさじ
メモ

焦がしねぎ油は香ばしい香りが立つまでしっかりと炒めてください。鶏もも肉はこんがりと焼きめをつけると、更においしく仕上がります。黒こしょうはお好みで量を調節してください。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

人気のねぎ油を使用したレシピ