| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ごま大量消費!白ねぎの焼ビーフン

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:615kcal
塩分:3.4g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ごまを大量消費するレシピです!いつもの焼ビーフンがさらに香ばしく美味しくなります。冷蔵庫にある野菜で簡単にアレンジ♪
「ビーフンにごまをかけると美味しい!?」TVで紹介されていた食べ合わせを、ケンミン焼ビーフンに合うレシピにアレンジしてみました。
ごま×焼ビーフンの組み合わせはパラっと仕上がり、時間がたってもめん同士がひっつかず、ほぐれやすいのでお弁当にもおすすめ。
ごまは、お好みでたっぷりかけてお召し上がりください。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:50g
キャベツ:50g
白ねぎ:約1/3本(30g)
水:190cc
油:大さじ1/2(6g)
■トッピング
青ねぎ(小口切り):2本(10g)
白ごま(すりごま):大さじ2

作り方

1

キャベツは細切りに、白ねぎは斜め薄切りにする。

2

温めたフライパンに油(大さじ1/2)を熱し、豚肉の色が変わるまで炒める。

3

豚肉の上にビーフン→野菜を順に重ね、水(190cc)を注ぎ、ふたをして【中火】で3分加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンを一旦ほぐしてください。

4

3分後、残った水分をほどよく飛ばす。
上からすりごまをたっぷりかける。

ひとさじ
メモ

さらに美味しくなるように、ごまと相性が良い野菜を選びました。
ごまはすりごまを使用しましょう。(すりこぎや小瓶ですりたてのごまを使うと、より香りが引き立ちます♪)
焼ビーフンに水をいれて加熱する時に、白ごま(すりつぶしていないもの:分量外)を入れるのも美味しいですよ!

SNSチーム 南

管理栄養士の資格を持ち、ライスペーパーのレシピ開発が得意。期間限定に弱くアイスと卵が好きな部内の癒し担当。

https://www.kenmin.co.jp/

ごま香るビーフンメニュー