| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

トマトとバジルの冷製パスタ風

調理時間:10分
調理法:お鍋
カロリー:499kcal
塩分:2.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

細いビーフンをカッペリーニの代わりに。オリーブオイルとの相性もよく、簡単なのに絶品のおいしさです。

材料(2人前)

お米100%ビーフン:1袋(150g)
トマト:2個
バジルの葉(生):12〜16枚
オリーブオイル:大さじ3~
おろしにんにく:小さじ1/2(2.5g)
塩:小さじ1(5g)
こしょう:適量

作り方

1

トマトはへたを取ってざく切りにする。

2

ボールにオリーブオイル(大さじ3)・おろしにんにく・塩・こしょうを入れて混ぜ合わせ、トマトを加え、少しとろりとするまでよく混ぜたら冷蔵庫で冷やす。

3

沸騰したお湯にビーフンを入れ、ふつふつとした火加減で4分ゆでる。
ゆであがったら水洗いをして、しっかりと水気を絞り、オリーブオイル少々をふって混ぜる。

4

皿にビーフンを盛りつけ、2をのせる。
バジルの葉をトッピングする。

ひとさじ
メモ

※このレシピは特定原材料8品目(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生、くるみ)を含まない材料を使用したメニューです。お手元の材料、調味料によってはこれらの8品目のアレルゲンが含まれることがありますので、原材料表示を確認するなど充分ご注意ください。
※食物アレルギーは個人差が大きく、症状には充分ご注意の上、個々のアレルギーの状態に合わせてご利用ください。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

人気の冷製メニュー