| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

1/3日分の野菜がとれる焼ビーフン!電子レンジ レシピ【基本の作り方】

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:547kcal
塩分:3.3g

電子レンジ 5分で簡単♪めんに味がついている「焼ビーフン」を使って、1日の1/3量の野菜と豚肉で栄養バランスの良い一品が作れます。ランチやおうちごはんにオススメです♪
【管理栄養士のママ社員考案レシピ】
あらかじめ 容器にビーフンと野菜をセットしておき、食べる直前に分量の水を注ぎ電子レンジで加熱する方法もおすすめ♪ひとりランチや高学年のお子さまでも簡単に作れる焼ビーフンです。火を使わず、キッチンバサミで出来るレシピなので、お子さまにも安心して任せられます♪

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:50g
野菜ミックス:130g
(キャベツミックスがおすすめ)
バター:10g
水:150㏄

作り方

1

豚ばら肉はキッチンバサミで2㎝幅にカットする。
野菜ミックスの野菜が大きければキッチンバサミで細めにカットする。

2

深い耐熱容器または丼ぶりに、焼ビーフン・野菜ミックス・バター・豚ばら肉を乗せ、水(150㏄)注ぐ。

3

ふた または ラップをかけて電子レンジで加熱する。
【500W:約6分 or 600W:約5分 or 1000W:約3分30秒】
※加熱の途中で、一度取り出し、全体をよくかき混ぜてください。
※加熱後 水分が残っている場合、時間を調節しながら、さらに加熱してください。

4

やけどに注意しながら電子レンジから取り出し、ラップをはずす。

5

全体をしっかり混ぜあわせて水分を飛ばしたら、お好みで塩こしょうをふり、混ぜ合わせる。

ひとさじ
メモ

冷蔵庫の残り野菜でもかまいません♪容器にセットしておけば、いつでも食べられます。もやし野菜ミックスを使用する場合は水分が多く出てしまうので、塩こしょうで味を整えて下さい。カット野菜を使われない方は【キャベツ:65g ピーマン20g にんじん15g たまねぎ20g】を目途にご用意いただくのがおすすめです☺

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/

こんなに簡単!電子レンジ