| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

簡単で美味しい韓国サルグクスのレシピ(牛肉フォー)

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:424kcal
塩分:4.8g
※ 一人前のカロリーです

あっさり鶏だしベースのスープに牛肉をトッピングしたスープフォーのレシピです。米粉で作られた麺はつるんとしたのどごしです。シャキシャキのもやしと一緒にお召し上がりください♪

【サルグクス】とは…
ベトナムのフォーボーを元にした韓国版の牛肉が入ったフォー料理。

【ベトナムのフォー料理の種類】
鶏肉をトッピングすると、「フォーガー」。(「ガー」はベトナム語で「鶏」のこと)
牛肉をトッピングすると、「フォーボー」。(「ボー」はベトナム語で「牛」のこと)
海老をトッピングすると、「フォートム」。(「トム」はベトナム語で「海老」のこと)

材料(1人前)

米粉専家 ベトナム風フォー:1袋
牛こま切れ肉:100g
もやし:50g
水:450㏄
■トッピング
青ねぎ:適量
チリソース:お好みで

作り方

1

青ねぎは小口切りにする。

2

鍋に水 (450cc)が沸騰させ、牛こま肉をサッとゆでる。
同じお湯でめんを3分ゆでる。【中火】
※ふたはしません。

3

もやしを加えてさらに1分間煮込む。

4

火を止め、添付スープを加えてよく混ぜる。

5

器に盛り付け、茹でておいた牛こま肉と青ねぎをトッピングする。
お好みでチリソースをかけてお召し上がりください。

ひとさじ
メモ

牛肉を柔らかくしたい場合は、酒(大さじ1)で揉みこんでください。

商品開発担当 中根

「米粉専家」シリーズ商品のブランド担当。管理栄養士の資格を持ち、栄養面・味のバランスを意識したレシピ開発が得意。宝塚歌劇団・ハロプロをこよなく愛する、部内では明るいムードメーカー。

https://www.kenmin.co.jp/

人気の韓国料理